うえひろ

植博

〒610-0102 城陽市久世南垣内65-5
QRコード
  • 080-1429-6776
スタッフブログ
UPDATE: 2017-05-28 08:02:25

浴槽土間部分のエフロ除去作業完了です。

画像では綺麗になってますが、だいぶ大変です。
手摺り工事で相談頂き、サービスでやらせて頂きましたが、
ハッキリ赤字です(笑)

結局、塩酸にて洗いましたが、屋外と違い、屋内はヤバイです。

色々勉強になりました。綺麗になりお客様にも喜んで頂き良かったです。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-28 07:58:17

本日の作業です。

本日は、以前に手摺り工事させて頂いた、施設のエフロ(白華現象)の除去作業です。
ホームセンターでプロ用なるエフロクリーナーで簡単に除去出来ると思いきや、、、
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-21 17:56:16

樹脂製フェンス施工完了です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-21 17:54:32

樹脂製フェンス施工完了です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-21 17:53:31

樹脂製フェンス施工完了です。
綺麗になりました。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-21 17:50:43

元々、木製のフェンスでしたが、所々、腐り部分がある為
樹脂製のフェンスに交換作業です。

木製フェンス撤去後です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-21 17:49:00

樹脂製のフェンス施工完了です。
綺麗になりました。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-21 17:43:19

本日の作業です。

元々あったフェンスが木製だった為、腐りのある部分もあり
樹脂製に交換する作業です。木製のフェンス撤去後です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-19 20:11:16

本日は作業ではなく、
現場の近くの神社⛩の石垣の石積みの一部に手水鉢が使われていました。
大阪城
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-19 20:00:39

本日は、行った現場の近くで、面白い物を発見しました。
とある有名な神社⛩ですが、
石垣の石組みに手水鉢が使われていました。
大阪城の石垣の一部には秀吉の命令で墓石が使われているのは
有名な話ですが、この石垣もスゴイです。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-18 22:33:14

本日の作業です。

ひたすらコア抜きです。

だいぶ抜きました(笑)
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-18 22:32:09

本日の作業です。

ひたすらコア抜きです(笑)
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-18 22:30:55

本日の作業です。

ひたすら、コア抜きです。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-18 22:29:50

本日の作業です。

ラティスフェンス解体作業前です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-18 22:27:46

本日の作業です。

ラティスフェンス解体作業です。

作業前です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-16 20:33:55

ガレージ土間部分のやり直し作業です。
既存のボンド止めの砂利を撤去しました。
ボンド効いていて、結構大変な作業でした(笑)
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-16 20:32:13

本日の作業です。ガレージ土間部分のやり直し作業です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-16 20:26:56

洗い出し部分のやり直し作業です。
ボンド止めが、だいぶ、めくれていたので直ぐにめくれるかと思いきや、
残っている部分は、ガッチリ ボンド効いていて、少し大変でした。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-16 20:19:37

本日の作業です。
本日は、ガレージ土間の洗い出し部分のやり直し作業です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-15 20:25:26

本日の作業です。
宇治市植物公園のタペストリーの植え替え作業に参加させて頂きました。
何度か行った時に見ましたが、結構大変な作業でした(笑)
まだ、何の絵になるか、わからないと思いますが、
もう少ししたら、判ると思います。これからも植え替え作業参加させて頂きます。
実際に足を運んで見てもらえたら幸いです。
今回の絵のヒントは、夏の風物詩です。
ありがとうございました。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-15 20:20:03

本日の作業です。
本日は宇治市の造園組合で、年4回実施されてる
タペストリーの植え替え作業に、応援で参加させて頂きました。
作業前です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-13 07:52:58

ご近所のデイサービス施設内で手摺り工事させて頂きました。
浴槽へ向かう手摺りの横に、浴槽内に手摺り工事させて頂きました。
左側が新規に取り付けさせて頂いた手摺りです。

手摺りと言えども、用途により、取り付け型は様々です。
転ばぬ先の杖ならぬ、転ばぬ先の手摺りです。
お気軽にどうぞお問い合わせお待ちしております。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-13 07:47:47

本日の作業です。
浴槽内の手摺り工事は この様な形で施工させて頂きました。
上質なステンレス製ですのでサビは発生しません。
接続部、ブラケット取り付け部は、もちろん完全防水してます。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-13 07:43:31

本日の作業です。
浴槽内へ行く為の手摺りです。
真ん中が、既存の手摺り、左右が新規に取り付けさせて頂いた手摺りです。
連続して、手摺りを持ちながら、浴槽内へ向かう事が出来ます。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-13 07:40:59
本日の作業です。
浴槽内に行くのに、手摺り増設工事です。
左側は既存の手摺り、右側が新規に増設させて頂いた手摺りです。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-13 07:37:36

本日の作業です。
浴槽へ向かう手摺り増設工事です。
右側は既存の手摺り、左側が今回、新規に取り付けさせて頂いた手摺りです。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-13 07:35:13

本日の作業です。
ご近所のデイサービス施設内で手摺り工事をさせて頂きました。
浴槽内に手摺り取り付け工事作業前です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-13 07:32:43

本日の作業です。
ご近所のデイサービス施設内の手摺り工事をさせて頂きました。
作業前です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-13 07:29:57

本日の作業です。
ご近所のデイサービス施設内で手摺り工事させて頂きました。
作業前です。
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る