けいしーえすせんたーたかのせじゅついん

KCSセンターたかの施術院

  • 予約優
  • 駐車場
〒606-8103 左京区高野西開町48-2 リバーサイド高野1F
☆当院はカナート洛北とイズミヤ高野店の間にあります.
お知らせブログ
UPDATE: 2018-03-10 15:46:28

●からだリフレのキャンペーンのご紹介



●EPARKからだリフレのキャンペーンです。

   当院もこちらのホームページで、キャンペーン対象院として
  掲載されていますので、初回ご利用の方に限り、5000円
  のキャッシュバックなど、お得な特典の対象となっています。

  ※詳しくは下記URLからご覧ください。


⇒ EPARKからだリフレ キャンペーンのページ
https://karadarefre.com/lp/anniversary/index.html

カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-10-19 12:48:31

腰痛予防コースのご案内



だんだん冷えやすい気候となり、腰痛でお悩みの方が増える季節です。
あまり寒くならない今の内に健康なお体を作って冬を乗り切り、生涯腰痛で悩まないお体を手に入れたいと思いませんか?



●こんな方が対象です



*チョット無理すると腰痛になりそう
*腰が弱いと自覚している
*背中や腰に張りがあり、時々重だるい
*朝起きてから、しばらくの間腰が伸びない、伸ばすのがこわい
*子どもや孫をちょっと抱っこしただけで、後で腰に来る
*重たい荷物を持ったり、引っ越しの手伝いなどはしたくない
*ベランダや庭仕事をしたら痛くなった
*掃除機をかけるのが怖い
*夕方の台所仕事は腰が重い
*長時間のバス旅行は苦手だ
*長時間座っていて立つと痛い
*床に落ちているゴミを拾うのも慎重になる

・・・などなど、「無理ができない」「無理をするのがこわい」
 といった 「腰痛予備群」の方にオススメです。



●当院で行うこと。



①姿勢の分析 (⇒カイロプリント姿勢検査)
②姿勢の矯正
③運動性向上のあなただけの1分間エキササエイズ
④日常での体の動かし方・使い方の指導
⑤生活環境・習慣の見直し



●どうして、予防が必要か?



一度腰痛を経験すると、発症後1年以内に、その再発や慢性化は約60%と高いのです。(腰痛診療のガイドライン(日本整形外科学会)より)
再発や慢性化にならなくても、予備群として不安を抱えたまま生活をされる方が多いのも腰痛の特徴で、自然回復されず悪化に向かう方もおられるからです。
特に一度腰痛を経験された方が快適な生活を送るには、ちゃんとした予防を行って腰痛になりにくい体を作っておくことが望ましいのです。

また、痛くて辛い時に比べて、予防的施術は軽い矯正で済みお体の負担も少ないです。
ご来院回数や費用面で経済的です。



●どうして、姿勢や体の使い方、生活習慣・環境などで予防できるのか?



腰痛は、生活そのものです。
日頃やっていることが全て反映されます。
だから腰に負担が少ない生活をすることで予防が可能です。

生活の中でも、日頃の姿勢や体の使い方・動かし方がとても重要です。最近では医療機関でも必要と考えられています。
例えば、お医者さんに腰痛をみてもらった帰りしな「では、よい姿勢で、動ける範囲で適度に体を動かしてください」と指導されることが多くなってきています。

対処すべきは、知らず知らずの内に、
腰痛になりやすい「姿勢」や「その動作のクセ」。
この部分をちゃんと正してゆくだけでかなり違います。

さらに生活習慣や環境も体を作る一因ですので、影響します。

こういったことをご自身でどうしたらいいのか知り、生活の中に取り入れ、長期に渡り腰を元気に保ち続けていただくことでご自身での対処も可能となります。



●当院では、あなただけの個別の施術や体操を提供しています。


ナゼか?

それは、原因が人によって、時によって、場合によって、違うからです。

TVの体操をしても、よくなる方とそうでない方がおられることからも分かると思います。
あなたにとって必要なことをすることで、あなたのお体は健康に向かうことができます。


さあ、あなたの大切な腰の不安を取り除き、元気な腰にしておきませんか?
のべ3万人、経験20年以上の実績を持つKCSセンターたかの施術院
に、まずはお電話にてご相談下さい。


KCSセンター たかの施術院
℡ 0120-70-6614 担当:田村



追伸:もちろん、現在、つら~い腰痛でお悩みの方もご来院下さい。

☆また「どこでしているのですか?」と、お問い合わせがありましたので、店舗情報を掲載致します。(エキテンのホームページ)

カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る