京都 烏丸御池より徒歩2分のバレエ教室

中川千枝子バレエスタジオ

  • 見学可
  • 体験可
〒604-8175 京都市中京区室町通御池下る円福寺町345
サウス御池ビル4F 烏丸御池駅より徒歩2分
QRコード
  • 075-252-6808
  • 075-252-6808
スタッフブログ
UPDATE: 2017-07-08 16:26:30
交流出演が終わって
感想をブログで書いてみませんか?とすすめられ・・・・

今の感想を正直に申しますと・・・・

通常のレッスンは、なんて穏やかで優雅な時間なんだろーーーー!!

交流出演の参加は、ウレシイ気持ちの三倍はプレッシャー感じます。

タランテラ、曲めっちゃ早い
一曲練習したら、しゃべれないくらい心臓バクバク。
初心者の私には一曲が長い!
振りをおぼえるのが大変。
ステップがややこしくてうまくできない

これをクリアするために、
暇さえあればイヤホンで曲を聴いていたせいで
聴いてない時も幻聴のように頭の中で突然曲が流れだすことも・・・

そんな感じでレッスンが一ヶ月以上も続く

メンバー内でもいろんなアクシデント発生!!
益々動揺!

私は、とにかく初心者だから と、自分だけアセりまくりだったけど
ほんとはきっと皆それぞれに
私以上に苦しい気持ちあったんだろうな

本番終わって、楽屋で先生が優しいお言葉かけてくださったとき
想いが溢れて...あちこちで涙が・・・・ 

実はその時私は 
長い緊張から解き放たれ 
突然襲った恐ろしいほどの空腹で涙が出そうだった ><;
カテゴリー:その他
UPDATE: 2017-07-03 15:05:49
交流出演「タランテラ」に参加させてさせて頂きました。

私はバレエをはじめて1年2ヶ月。                                         
まだ基礎の練習でさえ満足に体を動かせないでいるような生徒です。
舞台の経験も昨年の発表会一度だけ!

そんな私に、こんな大事な舞台に出るようにお声をかけて頂きました。
最初は嬉しい反面不安の方が大きかったです。

いざ練習がはじまると、この「タランテラ」テンポがものすごく速い!

振りを覚える、正しい動きをする、もう出来ないことだらけです。

でもこの交流出演に参加できて本当に良かったなと思ったことは、

「踊りは、自分のことだけ考えていてはいけないのだな」 ということです。

先生もブログの記事で書かれていましたが、本番までの間にいろいろな事がおこりました。
そんななかで、最後まで、お互いそれぞれの気持ちの中では踊りの完成度は低かったと思います。
でもだからこそ「がんばろー!!」という強い思いが、自然とみんなの中でひとつに集まってきたように感じました。

「動作ひとつにこだわって、自分が出来る出来ないばかり考えていては、10人で踊る一曲は作品にはならないのだな」と知ることができました。

こんなすばらしい体験をさせていただいたことに感謝いたします。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2017-06-29 16:29:36
6月の交流出演が終わりました。

遠方にもかかわらず、スタジオのたくさんの生徒さんが応援に見に来てくれて、
心強い思いと、良い意味でのプレッシャーで出演者はヒートアップ! 

本番までに、何事もなくスムーズにいくことは稀ですが、今回は特別ハプニングの連続でした。

肉離れの負傷者もいて、足を庇いながら、まだ普通に歩けないのに何事もなかった様に踊りました。本人は痛くて辛かったと察しています。
さすが …さん!
踊りに穴をあけてはいけないという責任感、そして仲間達に迷惑をかけてはいけないという思い、ここまで努力して来たのに…等々
本人しか分からない、いろいろな思いがあった事でしょう。

それ以外にも、実にいろいろな問題が起こり、ストレスを抱えたまま本番を迎えました。 現在も療養中☠

でも、お陰さまで作品の評判は良く、本番はとても盛り上がり、踊り手の心もひとつになりました。

出演者は、共に頑張った者にしか得られない感動を味わった事と思います。
カンパーイ!! 
私は体調不良で、当日の打ち上げには参加出来なくて残念でしたが、
次回には必ず参加します!

出演者、応援団 皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

中川千枝子
カテゴリー:その他
UPDATE: 2017-06-29 16:20:04
平成29年6月24日(土)

ガレリア亀岡にて、交流出演の舞台を終えました。

今回は、大人中心のメンバー10名による「タランテラ」♪

多数、応援に駆けつけて下さって、ありがとうございました。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2017-06-03 01:35:26
先週、車のタイヤがパンクしてしまいました。
車屋さんに「もう大分減ってますから全部タイヤを交換して下さい」と言われ全部交換することに...。
(高いなぁ~!。・°°・(>_<)・°°・。)

そうしているうちに、今度は歯が痛くなり、歯医者さんヘ駆け込み、現在治療中!
でもずっとずっと歯が痛い(T_T)
痛み止めを飲んでやっと自分を取り戻せる感じ。
歯が悪いのに、目や頬ぼねや頭まで痛い(>o<)
現在、交流出演の練習をしているのにとても辛い... 

お教室のミセスクラスの方々
みんな、お爺さま、お婆さまの面倒を見られながらバレエに来ておられる方が大半です。
みなさんの様子を見て頭の下がる思いです。

それでもハマって毎日来る人、現在の生活とのバランスを考えて来ている人
長い目でみて週1回でコツコツマイペースを守って来ている人
条件はばらばらですが、みんな仲が良く、とても社交的な人ばかりです(^_^)

私は、レッスンで厳しく言いながらも、いつも感心しています。
みんな 頑張れ~!!  

   中川千枝子
カテゴリー:その他
UPDATE: 2017-05-15 17:31:20
今年 最初の交流出演が、昨日終わりました。
最近では久しぶりに、子供達の作品で出演させて頂きました。

交流出演は自分の教室の発表会と違って、1作品だけの出演です。
スタッフとしての父兄の役割もなく楽ちんなので、うっかり、知らず知らずのうちに、相手のお教室と同じモチベーションではなくなってしまいがちになります。

1年に1回 又いろいろのお教室がありますが、交流出演は1作品だけで、我が教室のカラーや技術、個性を表現し、また踊り手も同じで、1作品の中に全てを凝縮して踊らなければならないのでなかなか大変な事です。

そんなことを意識して練習し、又他教室の強いモチベーションを感じて、それに恥じないモチベーションで挑む事で、いろいろなことを吸収し、とても多くの事を勉強させてもらえます。

そんな事で、生徒達が自然に成長していると言う意識はないと思いますが、そうであったのだと気づく時が成長の証かと思います。
塾も大事だと思いますが、人間としての根底にあるものが無いと……。何が大切か…。

交流出演が終わってちょっと一息!!します。

中川千枝子

追伸
会場まで応援に、観に来て下さった南さん、家村さん、那須さん
休みを返上して、子供達のお手伝いをしてくれた菫ちゃん
ありがとうございました。

次は、6月の交流出演に向けて頑張りましょう!
ふっ!!
カテゴリー:その他
UPDATE: 2017-01-02 10:45:00
2017年
穏やかな晴れの元日
新しい年がスタートしました。

生徒の皆さん
今年も楽しくレッスンに励んでください!

バレエを始めようと思われている方
どうぞ、新しい一歩を踏み出して下さい!

新年は、1月6日 新年会
1月8日よりレッスンが始まります。

今年も、どうぞよろしくお願いします♪
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-12-09 18:46:52
冬の陽光がまぶしい朝を迎えました。
その光の中、先の発表会で頂戴して帰りました百合の花が
見事に咲き誇っております。

ステージを彩ってくださった皆さんの一生懸命な熱い想いが
客席の私どもにジ~ンと伝わってきたことを思い出しております。

何でも同じなんでしょうが、日々のこつこつとした積み重なりが
花咲くのでしょうね。

先生が、多忙な日常の中で、これまたバレエを愛する想いを
次代へと繋いでいらっしゃることに深い敬意を表します。
いろんなことがおありでしょうが、頑張って下さいませ。

いつもと異なった素敵なステージ
いつも同じではないステージものがたり...を
ありがとうございました。
お礼まで。


発表会に来られたお客様から、お便りを頂戴しました。
わざわざ ご感想をお寄せいただき、たいへん嬉しく思います。
ありがとうございました。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-12-04 22:56:13
ことしの4月に入会しました、57歳のバレエ大好きおばさんです。

それまでまったく運動をしてなかった私にとって、
バレエレッスンは試練の連続で、
そうやすやすとは上手くなれるはずがありません。
毎回毎回筋肉痛の連続です。

アッチコッチ痛くて
毎回ハーハー息をしながらのレッスンでした。
自営業のかたわらのバレエ入会とあって練習時間もなかなかとれず、
リズム感もなければ、身体も固い全くセンス無しのこの私です。

そんな中、まさかまさかの
発表会のお誘いをいただきました。

この私がステージに出てどうするの?
誰が見るのこんなカスカスのオバはんを?
いろいろ頭を巡ったあげくの大決断の末
一生に一度の機会
今を逃せばもうあとはない!

そして3人の短いバリエーションをさせて貰うことになり、
1ヶ月の間集中レッスンに参加。

それでも先生の特訓だけでは不十分.
夜の自主練も3人でやり始め、だんだんエスカレート
まるで高校の部活動のようなノリで、さも青春時代に帰った気分で
大笑いしながらも真剣に必死に練習に取り組みました。
もし失敗したら大恥かくの自分ですものね。

それでも若い人たちには勝ち目はない。
それならここはひとつ誰もできないチームワークを見せてやろう!
オバさんの底力を見せてやろう!
この3人を羨むようなグループに見せてやろう!
なんて誓いを立てて猛練習に励みました。

初めはぎこちなくふぞろいな3人も、
先生の的確な指導で息もあい始め、何度も何度もやり直し、
ようやく発表会1週間前ギリギリに
なんとか間に合いそうな形になってきました。
さぞ先生も肝を冷やされたことでしょう。

いよいよ発表会当日

朝から、ストレッチして、リハーサルして、
舞台メークして舞台衣装を着たりと、
次から次と見るもの全て初体験で、ビックリと緊張の繰り返しです。
楽屋にはいるのも初めて。
舞台袖からバレエを見るのも初めて。
上手下手もはっきりわからない?

もうドキドキ足ガクガクのまま
本番!!
私たちは7番目。
舞台袖からみる先輩達は皆、可愛くてとても綺麗で上手!

どうしよう~
身体が震えます。
ライトをいっぱい浴びて前はなにも見えません。
頭も真っ白で何をどうしたのか覚えていません。
…>_<…

音楽が鳴り終わりました。
とりあえず終わったみたいです。

無事に終わった~(^_^)
良かった~(^。^)
気分最高!\(^o^)/
3人で喜びを分かち合うことが出来ました。
努力しました。
頑張りました。

人と人が助け合い元気づけ励まし合うことの大切さや、
困難さを改めて感じることが出来ました。
こんな素晴らしい体験をこの歳で出来るとは思いもよらないことです。
ほんとうな幸せな私たち3人でした。

先生は勿論お誘い下さった方
バレエ団の皆さん
交流の先生方、メンバーの方たち、
勿論私のメンバーのお二人に大大感謝です。

夢のような達成感を味合うことが出来ました。
ありがとうございました。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-12-02 13:33:58
初体験の出来事が次々と起こる、
物凄い長い夢のような1日でした。

バレエを一年分楽しんだような
濃縮された充実した1日でした。

そして私なんかを出演させていただきまして、
本当にありがとうごいました。

また先生のお仲間様ともお話しができてとても嬉しかったです。

初舞台の50代
(打ち上げにも参加しました♪)
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-11-30 17:44:02
はじめてのバレエ発表会を終えて どうしても気持ちをお伝えしたくてメールしました。

やっぱり笑ってなかったようです!
観に来てくれた主人と娘が「能面みたいな顔して踊ってたよ」って。
ええっー!一生懸命笑顔作ったつもりだったのに。
先生ごめんなさい(^^;;

春にお知り合いに千枝子先生のお教室につれて来てもらったときは、こんなに一生懸命にバレエをすると思ってもみませんでした。
私は怠け者でどんなことにでも熱心になれない性格です。
要領が少しだけよくてそこそこ形にはなるけど、結局何もできないタイプの人間です。
バレエも仕事の息抜きにお稽古ごとができればくらいにしか考えてませんでした。
でもそれが、こんなに真面目に取り組めたのは(自分が思うだけですが)
先生がきびしく指導してくださったからです。
叱られるのはやっぱり好きではないけれど
叱られるということは、それだけ先生が私を上手にしてあげようとしてくれてるんだなと理解しました。
だからレッスン通えたんです。
そう思えなければ、きっと途中で辞めてたと思います。
私には我慢してレッスン続ける理由なんて何もないんですから。

発表会に出たことで
ほとんどの生徒さんと接することができました。
女性ばかりの中で、しかもこんな緊張した中で不快な思いを一度もしなかった、
ほんとに良い教室だと思います。

コワイ顔してやってますが
とってもバレエと千枝子先生が好きなんですよー(^^)v

ゆっくりですが
上手になればと思っています。
いつかトゥシューズも履いてみたい、

千枝子先生、これからも
いっぱい叱ってくださいね

そして
発表会のご指導、ありがとうございました。

発表会を終えた新入生より
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-11-30 17:21:51
11月26日(土)右京ふれあい文化会館にて、発表会を開催しました。

小さな子供から熟年ミセスまで

バレエを始めて1年にも満たない人から、何度も舞台を経験している人まで

幅広い年代、キャリアの人が一緒になっての発表会でした。

入会して間もない生徒さんも、スタッフとして参加して下さり

スタジオ一丸となって取り組みました。

お陰さまで、各方面からお褒めの言葉も頂戴し、無事に幕をおろすことが出来ました。

ありがとうございました。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-10-31 19:57:43
バレエをはじめて7ヶ月が経ちました。

実は、まだ基本のアン・オーも形にならないしバレエ用語もまったく覚えていません。

なのに、なのに、

発表会出るんです-----!!

それもあと3週間後(・・;)



どーしてこんなことになったんでしょう~



発表会のことを聞いたのは入会してから3ヶ月のときでした。

「私、はじめたばかりですから今回は辞めておきます。」

とは、言わなかったんですよね。

だってね、

「貴女は始めたばかりだからもう少しできるようになってから、次回にしましようね」と言われたのならともかく

「是非、発表会出ましょう!ダイジョブですよ」って言われたんですもの(^^)



そうは言ってもやっぱり悩んだんですよ。

いくら私が厚かましい性格でもまだ何にも出来ないし、絶対皆さんの足ひっぱるし

歳も歳だから踊りも覚えられないだろうしなぁって。

でも、じゃあ次回なら胸張って出られるのか?

いやきっとそれほど上達もしてないだろう、それに今より私の老化は進んでいる!もしかしたら生きてるかどうかもわからん(・・;) っというのは冗談だけど

今できるのにしないなんて勿体ないなと思いました。

せっかくバレエはじめたのだもの、舞台に立たなきゃ意味ないじゃん♪

私、超ポジティブですね(笑)



ベーシックコース週1回で受講していたのですが

「それでも問題ないですよ」と言われて安心して参加を決めました。

いざ発表会の練習がはじまると少しでも上達したいという欲が出てきて、

仕事や家事の調整をしながらレッスンの日を増やしました。今じゃ週3日行ってますね。



先生にいっぱい怒られます~

どうしよう、ヤバいわ!出来ないにもほどがあるー、って焦ります。

発表会でるよ~♪って浮かれていたのも最初だけで今は相当追い詰められてます(^^;

ですが、そういう普段のレッスンとは違う緊張感の中、必死になって練習することでバレエのことが少しずつ分かってきたように思います。

一生懸命になることも楽しい。

体重も減ったー( *´艸`) ( ←このお話はまた次回に♪)



そんな感じでどっぷりバレエにハマってるわけですが

さて? どの程度上達するんでしょうか?

こんな記事書いちゃってますが、

発表会後、撃沈で終わることのないように

死に物狂いでがんばらなきゃね(^_-)-☆


がんばる新入生


~先生より~
結果が見えていてやる事って、ないですよね!
自分を信じて頑張れば、自然に結果はついてきます♪


~先輩バレリーナ?より~
発表会出演のお返事も、レッスンに対する姿勢も、
新入生さんは、気持ちが良いほど 超シンプル! 超ポジティブ!
え~~でも~~なんて言葉は、一度も聞いた事がありません。
いつもパワーをもらっています♪

それにしても、本当にスタイルがスッキリされましたよね~♡♡♡
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-07-21 18:07:17
「バレエは綺麗なところだけを見せる。
がんばってるところは見せないの」
昨日のレッスンで先生が言われたことば

激しく納得!

何を美徳とするかはひとそれぞれだけど、いつも私は思う。
結果がすべて
「ワタシ、ガンバッテマス」アピールに感心はしません。

いい結果を残せたことにも 残せなかったことにも
必ず理由があるはず。
努力は 結果を残せてはじめて報われる、

そしてその見えない努力の原動力になるのは
「好きだから」 
という単純なことだったりするのかなと思います。

な~んて 偉そうですが、
若い生徒さんたちの綺麗な姿を見てつくづく思うのでした。


見てるだけじゃなくて 私も結果ださなきゃね
ほら 毎日ストレーーーッチ (^_^;)

努力の足りない新入生
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-06-29 12:38:55
母 「バレエ習うことにしました!」
娘 「ネタか!?」

53歳
バレエを習う!ちと無謀すぎやしないか? 
アラフィフのスポーツなんて、ウォーキングとかジム通いとか...
せいぜいヨガ。
バレエって...バレエって?
えっ えっ レオタードに白タイツですか!?
宴会の余興か!?

でもね、どうしてもやってみたい思いが強くなる。

背筋をまっすぐにして 体の末端まで緊張して 
クラシック音楽に合わせてゆっくりと動かす。
それがほんとに心地よい。
一時間半のレッスンを終えたあとの爽快感!半端ない☆

教室の鏡にうつる自分のレオタード姿には正直目をそらしたくなる。
だから少しでも醜くないようにお腹を凹ます。
日常もそのことを思い出すだけで、お菓子や揚げ物を控えるようになった。
そこかしこでストレッチをする。

良いこと尽くめじゃーん!

バレエを選んだのはそんな理由で、実際始めてみればイメージ通りだったけど、 
こんな無謀な選択を決断させたのは、ここの教室の雰囲気のような気がする。
先生が素敵★ 生徒さん達の雰囲気がいい❤
この歳で習い事をするのはそれが一番重要。
こんな不格好なのに居てもいい空間・・・
そしてちゃんと指導していただける。

ビシッと言われる心地よさ♪

えっ?! もしかして ドM気質にハマったってことだろうか? (笑)
                         
  <永遠の新入生>
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-05-25 13:01:52
娘は幼稚園の時からバレエを始めました。
早いもので7年目に入ります。

不器用で精神的にも弱い娘は、途中何度も挫折しそうになったり、
1~2ヶ月休んだこともありました。
その都度、親子とも中川先生に励ましていただき、今日まで、何とか続けてこられました。

中川先生はよく
「バレエは器用だから上手になるのではない。不器用だからこそ努力した人が力をつける」
と指導されます。
娘はまさに不器用で、叱られてばかりいましたが、少しづつ少しづつ、技術も精神も成長してきたように思います。

娘は今6年生。勉強にも力を入れないといけなくなり、バレエを続けるか悩みましたが、主人が
「勉強も大事だけれど、中川先生には、生き方を鍛えてもらったと思う。続けられるまでやらせてあげよう」
と言ってくれ、続けることになりました。

これまで、厳しくも愛情持って娘を指導してくださった先生には
親として、本当に心から感謝しています。
これからも、娘の成長を楽しみに見続けていきたいです。
  -小6保護者-
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-05-11 12:52:30

先生に、とってもステキな差し入れがありました。

この春に入会されたばかりのTさんが、コーヒーと一緒に届けてくださいました。

バレリーナの飾りも付いていて、敷いてあるナプキンの模様もバレリーナ♪
バレエ大好きのTさんらしいです(^^)

ありがとうございました☆
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-05-03 13:38:11
この春から、新しい生徒さんたちが入られました。

どなたも、最初はレッスンについていけるか?
不安いっぱいの感じで来られます。

誰でも最初は初心者なので、そんな心配はいらないのですが
それでも、心細い気持ちになって当然ですよね~

でも、今は新しく入られた方が多いので
お互いに心強く思われているようで、楽しくレッスンに励んでおられます♪

バレエを始めてみたい方!
今がチャンスです!

新しい生徒さんがたくさんおられるこの機会に
あなたも一緒にレッスンを始めてみてください!
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-04-28 10:44:02
私は中川千枝子バレエスタジオに入会する前に、ブログをすみからすみまで読みました。今とは違って、いろいろなタイプの人が書いていて面白かったし、雰囲気も良くわかったので入ることに決めました。
はじめはチケット制とかオープンクラスのところも便利だし考えたのですが、ここは月謝制でも、同じクラスであれば朝でも夜でも良いし、一週間行けない時があっても、同じ月であれば他の週にまとめて行けます。1ヶ月のうちに週2回なら8回分をどのように行っても構わないので、都合の心配をしなくても結構大丈夫なことがわかり選びました。
今となってみると、やはりバレエはコツコツ、コンスタントにすることが大事だし、月謝制のほうが自然に頑張ってできるので良かったと思っています。それから、駅から近いことも、とても助かっています。
大人になってバレエを始めた私ですが、今ではトゥシューズをはかせてもらうようになって、頑張っています。
40代主婦
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-04-11 01:32:46
大人になってからいきなり始めた子供の頃の憧れのバレエ。
当然の事ながら全てがわからず、どこの筋肉をどう使うのかちんぷんかんぷん?でしたが、

千枝子先生はきちんと「言葉」で、「どこの筋肉」を「なぜ」そういう使い方をするのか理由を教えて下さるので理解がよく出来ます。
(身体の方は直ぐに理解出来ませんが…(^_^;))

お教室の皆様もフレンドリーでお花見に行ったり、お食事会があったり夜クラスも昼クラスも子供クラスも、大体の方が皆様顔見知りです。

始めてまだ一年しかたっていませんが、もう何年も続けているような気がするお教室です。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-04-10 23:27:09
3月の最終日曜日、スタジオパフォーマンスと言うミニ発表会が生徒のご父兄や友人をお客様に行われました。
始めて1年未満で、しかも人前で踊る!
心臓爆発モノでしたが、本番で練習中いつも出来なかった最後の決め!ポーズが何故か出来た時、自分の中でぶわぁっと何とも言えない「何か」が膨らんで来ました。
お客様に挨拶して、控えに下がった時、練習頑張って良かったぁ~。
この次迄にはもっと練習ガンバるぞー!と「その時」は固く決意しました。

↑ ↑ ↑  
大人の生徒さんから寄せられた、スタジオパフォーマンスの感想です。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-04-04 09:46:03

スタジオパフォーマンス
本番前のレッスン風景♪

みんな、動きの確認をしたり、本番前の時間を思い思いに使っています。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-03-31 13:38:59
3月27日 スタジオパフォーマンスが終わりました。
上手に踊れた人、ちょっと失敗した人、緊張した人...いろいろでしたが、みんな頑張りました!
発表の後は、スタジオで茶話会がありました。
出演者、先生はもちろん、お家の方やお友達とも話が弾み、楽しい時間が過ごせました。

子供クラスの生徒は、また一つ成長した感じです。

年度末でお仕事が忙しい中、時間をやり繰りして出演された大人の生徒さんも、無理をしてでも出演して良かった!と、嬉しそうでした。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-03-24 10:12:05
あ~~~あ あかん!!
日曜日がパフォーマンスやというのに...
ぜんぜん出来ひん!
せっかくバリエーションを踊らせてもらえるのに、何も出来てへん!
見ていると出来そうに見えるのに、いざやってみるとそう簡単なものはないという事を、まざまざと思い知らされました。
でも、そこからどう積み重ねてやって行くかという事だから、めげずに頑張ろう~~~っと!!
   <ミセス生徒>

スタジオパフォーマンスで、私達初めてキャラクテールの踊りをします。
カッコがうまく作れません。
でも、音楽がパワフルなので、音楽に助けられて、ノリノリとまではいかないけれど、ノリ ぐらいで頑張ってま~~す!
  <自称セレブチーム>
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-03-23 14:10:30
スタジオパフォーマンスには、幼稚園児さんから大人まで 幅広い年代が出演します。

朝のクラス ミセスの皆さんの作品は「コッペリア」よりチャルダッシュ。

楽しく元気なキャラクターダンスなので、みなさん気分はノリノリ♪のように見えますが、実際のところは...

「ステップを覚えるのに一苦労。
わかったつもりでも、音楽が鳴ると、あれ~??」

「先生がお手本を見せて下さって、なるほど~!と納得。
でも、いざ自分がやってみるとお手本との違いが大きすぎて...」

「注意されたところを気を付けて出来たと思ったら、今度は違うところで間違ったりの繰り返しです。」

「思い込んでしまうとなかなか修正できずに、先生からはもっと頭を柔らかく(笑)と言われます。」

「身体がかたいので、足を上げたりは苦手です。日頃からもっと柔軟をしておけば良かったと後悔。確か、前の発表会でも同じことを言っていたような...?」

...みなさん悪戦苦闘されているようです。

「鏡に写った自分はさて置き、みんなで踊って曲が完成すると楽しいです。やった!感があります。」

「頑張った翌日には筋肉痛ですが、翌日の筋肉痛はまだまだ若い証拠!!とポジティブに考えています(笑)」

「スタジオでは、なかなかバレエらしく動けませんが、バレエをやっていない友達からは『スラっと姿勢が良いね☆』と誉められます。それを励みに頑張っています。」

...と、大変だけれど、みなさん楽しく充実した時間を過ごされているようです。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-03-22 16:30:25

スタジオパフォーマンスでは”パピヨン”を踊ります。

ちょうちょさんの羽のように、両手をパタパタパタ...

まだ幼稚園児さんですが、先生の動きをよ~く見て、集中して練習をしています。

だんだんと、かわいらしい2羽のちょうちょうさんになってきました。

パフォーマンス当日が楽しみですね♪
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-03-19 01:33:15

3月27日 スタジオパフォーマンスに向けて、どのクラスも練習に励んでいます。

小学生クラスは、コッペリアのワルツ♪

最後のポーズ。
おへその向きは、合っているかな?
カテゴリー:その他
トップへ戻る