京都 烏丸御池より徒歩2分のバレエ教室

中川千枝子バレエスタジオ

  • 見学可
  • 体験可
〒604-8175 京都市中京区室町通御池下る円福寺町345
サウス御池ビル4F 烏丸御池駅より徒歩2分
QRコード
  • 075-252-6808
  • 075-252-6808
スタッフブログ
UPDATE: 2016-03-31 13:56:02
バレエを始めるチャンスです☆

ただ今
子供クラス 入会金半額キャンペーン中!!

スタジオでは、4月からの入学、進級にともない、新しいメンバーでのクラスがスタートします。

バレエをやってみたいな...と思われてるお子さんは、ぜひこのタイミングで始めてみてください!

大人の生徒さんも、募集中です!
カテゴリー:お得
UPDATE: 2016-03-31 13:38:59
3月27日 スタジオパフォーマンスが終わりました。
上手に踊れた人、ちょっと失敗した人、緊張した人...いろいろでしたが、みんな頑張りました!
発表の後は、スタジオで茶話会がありました。
出演者、先生はもちろん、お家の方やお友達とも話が弾み、楽しい時間が過ごせました。

子供クラスの生徒は、また一つ成長した感じです。

年度末でお仕事が忙しい中、時間をやり繰りして出演された大人の生徒さんも、無理をしてでも出演して良かった!と、嬉しそうでした。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-03-24 10:12:05
あ~~~あ あかん!!
日曜日がパフォーマンスやというのに...
ぜんぜん出来ひん!
せっかくバリエーションを踊らせてもらえるのに、何も出来てへん!
見ていると出来そうに見えるのに、いざやってみるとそう簡単なものはないという事を、まざまざと思い知らされました。
でも、そこからどう積み重ねてやって行くかという事だから、めげずに頑張ろう~~~っと!!
   <ミセス生徒>

スタジオパフォーマンスで、私達初めてキャラクテールの踊りをします。
カッコがうまく作れません。
でも、音楽がパワフルなので、音楽に助けられて、ノリノリとまではいかないけれど、ノリ ぐらいで頑張ってま~~す!
  <自称セレブチーム>
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-03-23 14:10:30
スタジオパフォーマンスには、幼稚園児さんから大人まで 幅広い年代が出演します。

朝のクラス ミセスの皆さんの作品は「コッペリア」よりチャルダッシュ。

楽しく元気なキャラクターダンスなので、みなさん気分はノリノリ♪のように見えますが、実際のところは...

「ステップを覚えるのに一苦労。
わかったつもりでも、音楽が鳴ると、あれ~??」

「先生がお手本を見せて下さって、なるほど~!と納得。
でも、いざ自分がやってみるとお手本との違いが大きすぎて...」

「注意されたところを気を付けて出来たと思ったら、今度は違うところで間違ったりの繰り返しです。」

「思い込んでしまうとなかなか修正できずに、先生からはもっと頭を柔らかく(笑)と言われます。」

「身体がかたいので、足を上げたりは苦手です。日頃からもっと柔軟をしておけば良かったと後悔。確か、前の発表会でも同じことを言っていたような...?」

...みなさん悪戦苦闘されているようです。

「鏡に写った自分はさて置き、みんなで踊って曲が完成すると楽しいです。やった!感があります。」

「頑張った翌日には筋肉痛ですが、翌日の筋肉痛はまだまだ若い証拠!!とポジティブに考えています(笑)」

「スタジオでは、なかなかバレエらしく動けませんが、バレエをやっていない友達からは『スラっと姿勢が良いね☆』と誉められます。それを励みに頑張っています。」

...と、大変だけれど、みなさん楽しく充実した時間を過ごされているようです。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-03-22 16:30:25

スタジオパフォーマンスでは”パピヨン”を踊ります。

ちょうちょさんの羽のように、両手をパタパタパタ...

まだ幼稚園児さんですが、先生の動きをよ~く見て、集中して練習をしています。

だんだんと、かわいらしい2羽のちょうちょうさんになってきました。

パフォーマンス当日が楽しみですね♪
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-03-19 01:33:15

3月27日 スタジオパフォーマンスに向けて、どのクラスも練習に励んでいます。

小学生クラスは、コッペリアのワルツ♪

最後のポーズ。
おへその向きは、合っているかな?
カテゴリー:その他
トップへ戻る