京都 烏丸御池より徒歩2分のバレエ教室

中川千枝子バレエスタジオ

  • 見学可
  • 体験可
〒604-8175 京都市中京区室町通御池下る円福寺町345
サウス御池ビル4F 烏丸御池駅より徒歩2分
QRコード
  • 075-252-6808
  • 075-252-6808
スタッフブログ
UPDATE: 2016-06-29 12:38:55
母 「バレエ習うことにしました!」
娘 「ネタか!?」

53歳
バレエを習う!ちと無謀すぎやしないか? 
アラフィフのスポーツなんて、ウォーキングとかジム通いとか...
せいぜいヨガ。
バレエって...バレエって?
えっ えっ レオタードに白タイツですか!?
宴会の余興か!?

でもね、どうしてもやってみたい思いが強くなる。

背筋をまっすぐにして 体の末端まで緊張して 
クラシック音楽に合わせてゆっくりと動かす。
それがほんとに心地よい。
一時間半のレッスンを終えたあとの爽快感!半端ない☆

教室の鏡にうつる自分のレオタード姿には正直目をそらしたくなる。
だから少しでも醜くないようにお腹を凹ます。
日常もそのことを思い出すだけで、お菓子や揚げ物を控えるようになった。
そこかしこでストレッチをする。

良いこと尽くめじゃーん!

バレエを選んだのはそんな理由で、実際始めてみればイメージ通りだったけど、 
こんな無謀な選択を決断させたのは、ここの教室の雰囲気のような気がする。
先生が素敵★ 生徒さん達の雰囲気がいい❤
この歳で習い事をするのはそれが一番重要。
こんな不格好なのに居てもいい空間・・・
そしてちゃんと指導していただける。

ビシッと言われる心地よさ♪

えっ?! もしかして ドM気質にハマったってことだろうか? (笑)
                         
  <永遠の新入生>
カテゴリー:その他
トップへ戻る