京都 烏丸御池より徒歩2分のバレエ教室

中川千枝子バレエスタジオ

  • 見学可
  • 体験可
〒604-8175 京都市中京区室町通御池下る円福寺町345
サウス御池ビル4F 烏丸御池駅より徒歩2分
QRコード
  • 075-252-6808
  • 075-252-6808
スタッフブログ
UPDATE: 2016-10-31 19:57:43
バレエをはじめて7ヶ月が経ちました。

実は、まだ基本のアン・オーも形にならないしバレエ用語もまったく覚えていません。

なのに、なのに、

発表会出るんです-----!!

それもあと3週間後(・・;)



どーしてこんなことになったんでしょう~



発表会のことを聞いたのは入会してから3ヶ月のときでした。

「私、はじめたばかりですから今回は辞めておきます。」

とは、言わなかったんですよね。

だってね、

「貴女は始めたばかりだからもう少しできるようになってから、次回にしましようね」と言われたのならともかく

「是非、発表会出ましょう!ダイジョブですよ」って言われたんですもの(^^)



そうは言ってもやっぱり悩んだんですよ。

いくら私が厚かましい性格でもまだ何にも出来ないし、絶対皆さんの足ひっぱるし

歳も歳だから踊りも覚えられないだろうしなぁって。

でも、じゃあ次回なら胸張って出られるのか?

いやきっとそれほど上達もしてないだろう、それに今より私の老化は進んでいる!もしかしたら生きてるかどうかもわからん(・・;) っというのは冗談だけど

今できるのにしないなんて勿体ないなと思いました。

せっかくバレエはじめたのだもの、舞台に立たなきゃ意味ないじゃん♪

私、超ポジティブですね(笑)



ベーシックコース週1回で受講していたのですが

「それでも問題ないですよ」と言われて安心して参加を決めました。

いざ発表会の練習がはじまると少しでも上達したいという欲が出てきて、

仕事や家事の調整をしながらレッスンの日を増やしました。今じゃ週3日行ってますね。



先生にいっぱい怒られます~

どうしよう、ヤバいわ!出来ないにもほどがあるー、って焦ります。

発表会でるよ~♪って浮かれていたのも最初だけで今は相当追い詰められてます(^^;

ですが、そういう普段のレッスンとは違う緊張感の中、必死になって練習することでバレエのことが少しずつ分かってきたように思います。

一生懸命になることも楽しい。

体重も減ったー( *´艸`) ( ←このお話はまた次回に♪)



そんな感じでどっぷりバレエにハマってるわけですが

さて? どの程度上達するんでしょうか?

こんな記事書いちゃってますが、

発表会後、撃沈で終わることのないように

死に物狂いでがんばらなきゃね(^_-)-☆


がんばる新入生


~先生より~
結果が見えていてやる事って、ないですよね!
自分を信じて頑張れば、自然に結果はついてきます♪


~先輩バレリーナ?より~
発表会出演のお返事も、レッスンに対する姿勢も、
新入生さんは、気持ちが良いほど 超シンプル! 超ポジティブ!
え~~でも~~なんて言葉は、一度も聞いた事がありません。
いつもパワーをもらっています♪

それにしても、本当にスタイルがスッキリされましたよね~♡♡♡
カテゴリー:その他
UPDATE: 2016-10-25 15:53:47
期限迫る!! 10月末まで!!
大人クラス・子供クラス
  無料体験レッスン

多くの方がバレエの世界を体験されました。
ご入会いただいた方々、ありがとうございます。
レッスン頑張ってくださいね♪

興味のある方は、ぜひこの機会に体験レッスンを受けて下さい!
お急ぎ下さ~い!!
カテゴリー:お得
トップへ戻る