京都 烏丸御池より徒歩2分のバレエ教室

中川千枝子バレエスタジオ

  • 見学可
  • 体験可
〒604-8175 京都市中京区室町通御池下る円福寺町345
サウス御池ビル4F 烏丸御池駅より徒歩2分
QRコード
  • 075-252-6808
  • 075-252-6808
スタッフブログ
UPDATE: 2017-05-15 17:31:20
今年 最初の交流出演が、昨日終わりました。
最近では久しぶりに、子供達の作品で出演させて頂きました。

交流出演は自分の教室の発表会と違って、1作品だけの出演です。
スタッフとしての父兄の役割もなく楽ちんなので、うっかり、知らず知らずのうちに、相手のお教室と同じモチベーションではなくなってしまいがちになります。

1年に1回 又いろいろのお教室がありますが、交流出演は1作品だけで、我が教室のカラーや技術、個性を表現し、また踊り手も同じで、1作品の中に全てを凝縮して踊らなければならないのでなかなか大変な事です。

そんなことを意識して練習し、又他教室の強いモチベーションを感じて、それに恥じないモチベーションで挑む事で、いろいろなことを吸収し、とても多くの事を勉強させてもらえます。

そんな事で、生徒達が自然に成長していると言う意識はないと思いますが、そうであったのだと気づく時が成長の証かと思います。
塾も大事だと思いますが、人間としての根底にあるものが無いと……。何が大切か…。

交流出演が終わってちょっと一息!!します。

中川千枝子

追伸
会場まで応援に、観に来て下さった南さん、家村さん、那須さん
休みを返上して、子供達のお手伝いをしてくれた菫ちゃん
ありがとうございました。

次は、6月の交流出演に向けて頑張りましょう!
ふっ!!
カテゴリー:その他
UPDATE: 2017-05-10 15:39:37
大人...特にシニア世代の方は、
バレエに興味はあるけれど...

バレエは、若い人がやるもの。
大人でやっている人がいても、その人は子供の頃に習っていたから...

と、思われて、一歩が踏み出せないでおられませんか?

当スタジオでは、そんなシニア世代の方にこそ、バレエの世界を知っていただきたいと考えています。

肩こり、腰痛、生活習慣病などの悩みでで病院へ行くと、ほとんどの場合運動を勧められます。
運動不足の場合は当然ですが、腰や膝の痛みがある場合でも、ただ安静にするのではなく筋力をつけるように!と言われます。

そこで、いろいろな運動がありますが、
マシンを使ったトレーニングが苦手な方
ハードな動きやペースについていけない方
殺風景な運動では退屈だと感じられる方

そんな方には、ぜひバレエがお勧めです♪

バレエの基本は、真っ直ぐに立つこと。バランス良く身体を使うことです。
それを踏まえたストレッチや、簡単なバレエの動きのクラス
「ヨガスタイルストレッチ」「はじめての大人のバレエ」
シニア世代の方にも、ぴったりです!

それに、何よりもバレエは「運動」ではなく「芸術」です。
いつも、美しい音楽と共にレッスンができますよ♪

さあ!貴女も、ぜひバレエの世界にふれてみてください!

体験レッスン、お問合せ、どうぞお気軽に!!
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-05-10 15:30:45
5月14日(日) 交流出演
  *「リズム」  (chiekoオリジナルコレクションより) 
  *「眠れる森の美女」第3幕より オーロラ姫のVa.

中西照恵バレエスタジオ発表会
宇治市文化センター大ホールにて
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る