京都 烏丸御池より徒歩2分のバレエ教室

中川千枝子バレエスタジオ

  • 見学可
  • 体験可
〒604-8175 京都市中京区室町通御池下る円福寺町345
サウス御池ビル4F 烏丸御池駅より徒歩2分
QRコード
  • 075-252-6808
  • 075-252-6808
スタッフブログ
UPDATE: 2017-07-08 16:26:30
交流出演が終わって
感想をブログで書いてみませんか?とすすめられ・・・・

今の感想を正直に申しますと・・・・

通常のレッスンは、なんて穏やかで優雅な時間なんだろーーーー!!

交流出演の参加は、ウレシイ気持ちの三倍はプレッシャー感じます。

タランテラ、曲めっちゃ早い
一曲練習したら、しゃべれないくらい心臓バクバク。
初心者の私には一曲が長い!
振りをおぼえるのが大変。
ステップがややこしくてうまくできない

これをクリアするために、
暇さえあればイヤホンで曲を聴いていたせいで
聴いてない時も幻聴のように頭の中で突然曲が流れだすことも・・・

そんな感じでレッスンが一ヶ月以上も続く

メンバー内でもいろんなアクシデント発生!!
益々動揺!

私は、とにかく初心者だから と、自分だけアセりまくりだったけど
ほんとはきっと皆それぞれに
私以上に苦しい気持ちあったんだろうな

本番終わって、楽屋で先生が優しいお言葉かけてくださったとき
想いが溢れて...あちこちで涙が・・・・ 

実はその時私は 
長い緊張から解き放たれ 
突然襲った恐ろしいほどの空腹で涙が出そうだった ><;
カテゴリー:その他
UPDATE: 2017-07-03 15:05:49
交流出演「タランテラ」に参加させてさせて頂きました。

私はバレエをはじめて1年2ヶ月。                                         
まだ基礎の練習でさえ満足に体を動かせないでいるような生徒です。
舞台の経験も昨年の発表会一度だけ!

そんな私に、こんな大事な舞台に出るようにお声をかけて頂きました。
最初は嬉しい反面不安の方が大きかったです。

いざ練習がはじまると、この「タランテラ」テンポがものすごく速い!

振りを覚える、正しい動きをする、もう出来ないことだらけです。

でもこの交流出演に参加できて本当に良かったなと思ったことは、

「踊りは、自分のことだけ考えていてはいけないのだな」 ということです。

先生もブログの記事で書かれていましたが、本番までの間にいろいろな事がおこりました。
そんななかで、最後まで、お互いそれぞれの気持ちの中では踊りの完成度は低かったと思います。
でもだからこそ「がんばろー!!」という強い思いが、自然とみんなの中でひとつに集まってきたように感じました。

「動作ひとつにこだわって、自分が出来る出来ないばかり考えていては、10人で踊る一曲は作品にはならないのだな」と知ることができました。

こんなすばらしい体験をさせていただいたことに感謝いたします。
カテゴリー:その他
トップへ戻る