みらいくるたかつきとんだほんかん

みらいくる高槻富田本館

高槻市大畑町5-8 2F
QRコード
  • 072-697-1177
  • 072-697-1178
ブログ
UPDATE: 2017-06-18 15:53:43

こんにちは!
今朝は曇りがちでしたが、結局雨は降らず...。
少しは梅雨らしくなって欲しいと思うのは私だけでしょうか?

さて、本日は遺品整理での悲惨な結末。お客さまからのお話です。

 数年前の3月、マンションで一人暮らしだったお母様が他界されました。

 3人の兄弟で協力して早いうちに片付けようと約束したのですが、やはり仕事等でなかなかみなさん時間が作れない。そうこうしていると初盆が...。

 今度こそ片付けましょう。遅くても年内にはやってしまおう。と再び約束を。
 しかしながら、時間が経つのはあっと言う間。やはり無理と悟った兄弟は業者さんにお願いすることに。

 なんとか年内に片付けが済んだのですが、片付けにかかった費用(回収業者さんへの支払い)はなんと100万円超え。そして9か月分のマンションの空家賃が70~80万円。想定外の大きな出費となってしまいました。

 回収業者さんの100万円を超える費用が妥当かどうかは何とも言えないですが、100万円を超えるのは決して珍しくないことらしいです。

 悔しいのは、お母様が所持していたはずの貴金属などが発見できなかったこと。
離れて暮らしていたので、貴重品をどこにしまっていたのかわからない状況でした。「私たちもわからないから、いっさいがっさいお任せします。」と業者さんに伝えたということです。それでも良心的な業者さんなら、貴重品と思えば家族の方にお声掛けするはずなんですが。

 悲しいかな、良心的でない回収業者さんは実はたくさんおられます。このような業者さんに引っ掛からないようにするにはどうすればいいのでしょう。

 つづきはまた明日に書きますね。では!


 高価買取と修理の専門店「みらいくる」へお気軽にお越しくださいませ!
 


 
 
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る