みらいくるたかつきとんだほんかん

みらいくる高槻富田本館

高槻市大畑町5-8 2F
QRコード
  • 072-697-1177
  • 072-697-1178
ブログ
UPDATE: 2017-06-19 18:23:11
こんにちは。

 さて、昨日に続き「遺品整理」についてご案内さしあげます。
昨日は「遺品整理」を巡っての悲惨なお話を紹介いたしました。

では、悲惨な状態にならないよう気をつけるべき点は...。

 と、その前に...。

 まず、「遺品整理」となる前にご家族のコミュニケーションをしっかりと構築しておくことです。

 現代は核家族化が進み過ぎて、家族と離れ独り暮らしされるお年寄りの方が増えています。これは様々な事情があることから仕方のないことですが、せめて時間を作って出来るだけお父さん・お母さんのお家を訪れましょう。どこに何があるか、自分のお家のようにいろんなことを把握しておきたいものです。
 もちろん、貴重品の在り処を把握することだけが目的ではないですよ。むしろ、お父さん・お母さんの体調等状態を把握すること、そして何より喜んでいただけることが大切だと思います。幾つになっても親は親、子は子。親はいつもいつまでも子供のことが気にかかるもんです。

 随分と話がそれました。つづきはまた明日、あっ、明日はお休みなので明後日に!

 「みらいくる」は月~金曜日10:00-19:00、土日祝10:00-17:00、火曜日はお休みで~す!
 買取と修理の「みらいくる」をよろしくお願いいたします。
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る