みらいくるたかつきとんだほんかん

みらいくる高槻富田本館

高槻市大畑町5-8 2F
QRコード
  • 072-697-1177
  • 072-697-1178
ブログ
UPDATE: 2017-10-17 13:36:12

「地方自治法施行六十周年記念貨幣」を数種お持ち込みいただきました。
写真上から、
・5百円バイカラー・クラッド貨幣セット(北海道・京都府・島根県)
・5百円バイカラー・クラッド貨幣(カード型:北海道・京都府・島根県)
・千円銀貨幣プルーフ貨幣セット(47都道府県:写真は6都道府県分)

これらは、地方自治法60周年を記念して、平成20年度から10年にわたり47都道府県ごとの図柄により順次発行されているものです。

千円銀貨幣はカラーコインとなっており、とても美しい図柄が描かれています。

これを読んでいただいている方にも発行ごとに購入されている方がおられると思います。


でも、頑張って毎年購入してきたけど、飾るわけでもなく結局仕舞い込んでいるだけ...という方が多いのでは...と思います。造幣局型送られてきた状態で仕舞っておられる方も多く、そうなると結構なスペースを取られることになります。

銀行で入金すると、額面どおりでしか入金できません。きれいな千円銀貨幣でも1,000円は1,000円。「両替」しちゃうと手数料まで必要になることがあるので要注意です。中には真贋のために造幣局送りになることがあり、そうねると数週間から数か月の時間がかかります。

「みらいくる」なら額面の5倍程度で買取が可能となることもあります。

是非、手放すことをお考えであれば、高槻・茨木・島本地域の皆さんにご利用いただいている当店へ!
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る