こうろようじょういん

紅露養生院

  • 予約制
  • 個室
  • 車イス可
  • 駐車場
〒665-0864 宝塚市泉町19-13
ハイツ後藤1F
QRコード
スタッフブログ
UPDATE: 2017-08-17 11:08:18

今回は歯医者さんに行ってもなかなか改善方法がない歯ぎしり・食いしばりがテーマ。
臨床で患者さんと接するなかで、歯ぎしり・食いしばりで大なり小なり悩んでいる方はとても多いと感じています。

歯ぎしり・食いしばりの厄介なところは、耳鳴り・頭痛・めまい・寝違え癖・不眠・肩こり・坐骨神経痛などの辛い慢性症状を抱えた方に必ずといっていいほど併発しているということです。

今回はこの現状を打破すべく身体のバランスから歯ぎしり・食いしばりを治療していきます。
キーワードは肩甲骨と仙腸関節。
個人的にこの理論と技術は非常に革新的で、どれだけたくさんの悩んでいる方の応援ができるだろうと胸をワクワクさせております。

☑朝起きたときにアゴ・首の周りが痛い

☑マウスピースが手放せない

☑寝ていて気が付かないうちに歯ぎしりをしているようで家族に迷惑をかけている

☑食いしばりで歯がすり減り、歯医者さんで指摘を受けた

☑仕事をしていて気付くと、歯を食いしばり手足に力が入っている

☑口を開けるたびにアゴがカクカクと音が鳴り気にしている

一つでもチェック項目に当てはまる箇所がありましたら、是非この機会にご参加ください。
治らないと諦める前に一度試してみる価値はありますよ。

詳細▪参加希望者はお気軽にご相談ください。
☎0797-75-3925
※18時~21時(場所:Studio1 伊丹にて会員さま限定でおこないます)
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-07-14 12:35:48

前回好評だった、プレミアムフライデー特別企画の第2回を開催します。
当院でも人数限定のご予約を受け付けております。

今回はメディアでさかんに取り上げれられている「睡眠負債」ワードに対して、アゴと呼吸の視点から返済の術を提案していきます。
すでにお悩みの方はもちろん、睡眠負債に対して興味がある方もこの機会に是非ご相談ください!

【詳細】
「睡眠負債の鍵はアゴにある!」
特別料金:5,000円
日時:7/28(金)9時~12時、15時~17時
※18時~21時(場所:Studio1 伊丹にて会員様限定でおこないます)

限定5名(要予約:定員に達し次第、受付終了)
ご予約:お電話はこちら(0797-75-3925)
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-06-19 11:03:15

四十肩・五十肩でお悩みの方に朗報!
この機会に是非、鍼の効果と驚きを体感してください。

場所は当院(紅露養生院)でおこないます。

周囲に「振り切ったイベントがあるよ」と広めて頂くのも大歓迎です。

ご予約はお電話での受付とさせて頂きます。
お気軽にご連絡ください。

☎0797-75-3925
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-12-06 20:27:23

当院では「大師流小児鍼」という日本で明治時代から小児鍼専門でおこなってきた流派の技術を用いております。一般的に用いられるローラー鍼や扇鍼では無く特殊な鉄の鍼を、「刺さない」「なでるだけ」の手技で気持ちの良い鍼を絶対条件としている為、お子さんにも安心して受けて頂けます。

お子様の代表的な症状として、アレルギー性鼻炎・チック・夜泣き・小児ぜんそく・アトピー性皮膚炎・風邪をこじらせやすい・便秘などが挙げられますが、この様なお子様に刺さない大師流小児鍼で極めて優しくソフトになでるような感覚を皮膚に与える事により、自律神経系を安定させ、心拍数の低下や血圧が落ち着くなど、心身の変化がみられ気分を良くする事が出来ます。
気分が良くなる事で成長ホルモンが放出し、痛みの抑制や幸福ホルモン(オキシトシン)が分泌され、これらの子供の症状の緩和・改善に繋がります。
又、大師流小児鍼はヤキを入れた鉄で出来ているので、鉄イオンによる皮膚接触がカルシウムイオンを分布させ、皮膚のバリア機能の維持を促進させる事も分かっております。

自費の鍼灸院に子供を連れて行く事は相当な勇気がいるはずです。
ですが、もし病院で改善が難しい場合や長引く症状がありどうしたらいいか悩まれた時は、選択肢の一つとして鍼灸院という場所を頭の片隅に置いといてください。
高度医療技術が発展したこの時代でも、子供の心を迅速に治療できるのは歴史ある「魔法の鍼」であると信じて、臨床に取り組んでおります。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-10-01 09:37:05

10/1(土)-11/2(水)までの期間、宝塚市内286店舗でおこなう一大イベント,ワンコインdeスタンプラリーに今回初参加させて頂きます。

当院では「姿勢分析&はりきゅう体験」と題して姿勢の崩れが身体のどこからきているのかを分析し、実際の鍼灸体験で改善効果を実感して頂きます。今回は「骨格をツボで調える」事をテーマにしておりますので、基本的には関節痛・肩こり・腰痛など施術前後の変化が分かりやすい症状を対象としております。

時間は20分前後ですが、充実した内容で想像以上の体験をお約束致します。
鍼灸院に少しでも興味がある方はこの機会に是非体験してみてください(^o^)

費用:ツーコイン(タイトルの費用に沿わないのは心苦しいですが何卒ご了承ください)
予約受付時間:診療時間内(時間外要相談)
※事前予約要(当日可)
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る