書き込み情報 | ITGリニューアル 2010/
あなたの周りの自慢や知らせたい情報をお知らせください。
京都のおすすめサイクリングコース
寺院仏閣だけじゃない!
[所在地]

※本文参照
テーマ:寺院仏閣だけじゃない!京都のおすすめサイクリングコース

寺院仏閣だけじゃない!京都のおすすめサイクリングコース

京都の観光と言えば寺院仏閣、京町屋などの歴史的建造物や、染物などの伝統工芸体験が有名です。確かに、街を歩くと近代的な建物の間に趣のある寺院や町屋がある光景は、京都ならではの体験だと思います。

しかし、京都らしさは寺院仏閣だけではありません!京都を訪れる際に観光の一つとして是非おすすめしたいのが、レンタルサイクルで鴨川の河川敷を上流に向かうサイクリングです。

「なんで京都まで来てサイクリング?」と思われるでしょうが、この鴨川河川敷を自転車で上流に向かうと下鴨神社や上賀茂神社の辺りまで行くことが出来ます。
レンタルサイクル屋ではサイクリング用マップなども100円程で購入でき、混雑箇所やスロープの場所など便利な情報も載っているので、初めてでも安心して楽しめると思います。

何より最大のおすすめポイントは、京都らしい景色の移り変わり!
三条から四条、丸太町辺りは、現在の京都らしい景色が楽しめるのですが、出町柳を越え下鴨神社、上賀茂神社の辺りでは「本当に京都?」と思えるような景色に変わります。この辺りの河川敷には鴨川を眺めながらほっこりできるお洒落なカフェもありますし、お弁当や和菓子を購入してから行くと、気持ちよくピクニック気分を味わえる場所がいたるところにあります!

この景色が本当に素晴らしく、何度来ても飽きることがないので、地元の私もお弁当や和菓子を持参して休日になると度々楽しんでいます。

そして、なんといっても3月後半からから4月にかけての桜の季節は最高です!いっそう美しいなった京都を満喫できますよ!とくに出町柳から上賀茂にかけての桜は、周りの景色とマッチしてその美しさに思わず時間を忘れてしまうほどです。

暖かくなるこの季節に、ぜひ京都へお越しの際には鴨川サイクリングを楽しんでみてください!