はやみしかいいん

速水歯科医院

〒606-8356 左京区二条通新間ノ町西入石原町279-4
QRコード
スタッフブログ
UPDATE: 2021-09-14 15:50:45
一時期涼しくなったと思いきや、また暑さが戻ったりしましたが、これからは台風が来るたびに秋が徐々に深まっていくのでしょうか。これからの台風シーズン、大きな被害が出ないといいですね。
 まだまだ重症の方はいらっしゃいますが、ワクチン接種が進み、感染者の減少という効果が出始めました。ここで気を緩めることなく基本的な感染対策を続けていれば、11月の行動制限緩和も現実のものとなりそうですね。
 
不要な外出を控えることは大事ですが、歯科の検診まで控えてしまって、お口の中の状態が悪くなってしまってから受診される方がコロナ禍が始まって以降大変増えています。特に歯周病が進み、抜歯せざるを得ないという方も以前よりは増えたように見受けられます。
 
 また冷たい物がしみるという症状がある方、原因は虫歯ではなく、歯と歯を常に擦り合わせている(噛み合わせている)ことが原因にもなります。リモートでの仕事やコンピューター・スマホを見る時間が長くなったことで、気づかぬうちに歯を食いしばっていることもあります。
 心当たりのある方には歯科検診を受けられることをお勧めします。感染予防策をしっかりと取っておりますので、安心してご来院ください。
 ご来院の際の検温・体調チェックにご協力ください。
カテゴリー:お知らせ
記事検索
最近の投稿記事
カテゴリー
ARCHIVES
トップへ戻る