こうそぶろらく

酵素風呂 らく

〒610-1106 京都市西京区大枝沓掛町4-66
ラポーラクローデュ1F
スタッフブログ
UPDATE: 2019-09-10 20:40:00
今年は残暑が厳しく夏の疲れが例年以上にたまりますね!長期エアコンの使いすぎにより、肩こりや腰痛、体調不良を訴える方が多いです。自律神経の乱れも気になりますね!

季節の変わり目は酵素風呂でリフレッシュしてください。

《お知らせ》
10月1日より料金の変更をいたします。
一回:2,500円→2,800円
回数券:25,000→28,000円
アロン:2,800円→3,000円

ただし‼ 料金変更前にご購入の回数券は、そのまま使っていただけます‼
この機会にぜひご購入ください(有効期限は一年となります)。

これまで以上に『気負わず安心して来られるお店』にしていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします<(_ _)>
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-09-17 13:46:56
 お客様の中には、お配りした初期のチラシを大切に保管し「ずっと気になっていたのですが…」と来店までに数年かかったとおっしゃる方が少なくありません。しかし、ほとんどのお客様が「もっと早く来ればよかった」とおっしゃいます。
 どんなものかわからなくて勇気がでない、効き目があるかわからないなど様々な不安はあると思いますが、考えていても実際入ってみないとわかりません。
 辛い症状をお持ちの方で酵素風呂をお考えの方には、少しでも早くお試しすることをおすすめします。
 自分に合った健康法やリラックス法を知っておくといいですね。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-06-28 17:57:33
 この時期、元気に過ごせていますか?

・雨が降ると頭が痛い
・暑いのに冷える
・寝違いやぎっくり腰
・足がむくむ
・体がだるい 重い
・疲れが取れない
・汗がベタベタ 臭う

 などなど……。梅雨の不調はさまざまありますが酵素風呂に入って改善される方がたくさんおられます。ベタベタ汗をサラサラにして、他では味わえない爽快感をぜひお試しください。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-06-28 17:04:25

 酵素風呂の古くなったおがくずを農家の方やガーデニングをされているお客様が喜んで使ってくださっているので、自身でも野菜を作ってみようと駐車場の空きスペースに小さな菜園を作ってみました。
 野菜作りは初めてで、何もわからないまま、キュウリ・ナス・トマト・オクラの苗を植えました。去年買って食べた『坊ちゃん南瓜』の種もまいてみました。
 土の作り方を知らないので、とりあえず酵素風呂の古くなったおがくずを適当に混ぜただけですが、順調にすくすく育っています。トマトが育ちすぎて切らないといけないだろうと思いつつ、切り方がわからないので様子を見ていたら、近所の方が切ってくださいました。
 色んな方が見てくださっているようで声をかけてくださいます。ありがたいです。
 今のところ、キュウリとナスとオクラは収穫して食べました。完全無農薬で安心かつ、おいしいです‼収穫できるのは数日に一つ。貴重です‼トマトは実がなってから、赤くなるのに随分日にちがかかるのですね。初めて知りました。後数日かかりそうです。
 
 酵素風呂のおがくずがご入用の方は、お分けしますのでお声かけください。
 (大量にいる方は有料となります)
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-11-14 22:40:00
おかげさまで、酵素風呂らくは4度目の秋を迎えます。
私自身が酵素風呂の効果を実感し、惚れ込んで始めた店なのですが、お客様に本当の良さを伝える事が出来ているのか疑問に感じている毎日です。

酵素風呂に初めて入ったお客様はたいてい『気持ち良い‼』『体が軽くなった‼』『すっきりした‼』『思った以上に温まる‼』と喜んで帰って行かれます。事実その通りですし、リフレッシュやストレス解消に来られたお客様はそれで良いのですが、冷え症や腰痛、肩こり、その他の症状があって来られるお客様に関しては、それらの症状が日常的にやわらいでこそだと思うのです。

そんな中、定期的にご利用いただいているお客様から、様々な効果についての喜びの声をいただけるようになりました。最近特に多いのが『生理が楽になった』というもので、立て続けに何人もの方がおっしゃっておられます。『肌がきれいになった』『疲れにくくなった』というのも多いですが、本来の目的以外にも、冷えが取れると様々な症状が改善されるという事を身をもって実感していただけた事をとてもうれしく思います。

冷えは万病の元、身体を温めると楽になる症状がたくさんあります。辛い症状でお悩みの方に、少しでも楽になっていただけるよう、そして一人でも多くの方に酵素風呂の良さを知っていただけるよう願っております。心も体も内側から元気になれるよう、一緒に温活を始めましょう。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-08-24 09:00:00
まだまだ暑いとはいえ、秋の気配も感じられるようになって来ました。

秋といえば清々しい季節のイメージですが、多くのお客様がお困りなのが、台風など低気圧による不快感。

特に女性の方に多く、古傷や関節が痛んだり、頭痛・肩こりや全身の倦怠感など、人により様々ですが、かなり重症の方もおられます。

低気圧による血流・リンパの循環不良による症状は、酵素風呂で改善することが出来ます。
驚くほど身体が軽くなりますので、ぜひ一度お試しください。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-08-09 09:00:00
暦の上では秋。とはいえ、暑さはまだまだ本番です。

エアコンなしでは眠れない程の暑さが続いており、暑い暑いと言いながらも身体の芯が冷えておられる方が多いようです。

『暑いですね~』と言いながらも、酵素風呂に横たわると『あったか~い』という声が出るのは、やはり冷えている証拠ですね。

酵素風呂に入った後は、自然の風が心地よく、身体も軽くなります。疲れが溜まっていると感じておられる方は是非一度お試しください。


まだまだ暑い日が続きますので、身体に気を付けてお過ごしください。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-07-25 08:00:00
今年は梅雨明け前から30度を超す暑さで、蝉も早々から鳴き出していました。

夏は夏で冷え症の方にはクーラーによる悩みの季節。お客様からは、冷えとむくみ、神経痛などの声が聞かれます。

開業から四回目の夏にして、今年は梅雨が明けても通ってこられるお客様が増えました。

夏は暑いから……、とおっしゃっていたお客様も、酵素風呂に入るようになって夏バテしにくくなったと実感していただけたようです。

少しでも効果を感じることが出来れば気分も明るくなりますね。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-07-25 08:00:00

♂(2010AJコバルト×ドイツコバルトのF1)
♀(旧AJ×2010AJコバルトのF2)
の稚魚(約4㎝)

取りに来られる方で大切に育ててくださる方に安価にてお譲りいたします。
接客中は対応できませんので、事前にお電話にてご確認ください。

注)写真は親♀です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-06-17 09:00:00

梅雨の季節となりました。

この時期に多いのは『身体がだるい』『疲れが取れない』『足がむくむ』というお客様。
なんとかスッキリさせたいとお越しになられます。

酵素風呂に横たわって実感されるのが、思っている以上に自分の身体が『冷えて』いるということ。

そして酵素風呂に全身をうずめること約15分。身体が芯まで温まり、血行促進・免疫力UP、多量の汗によるデトックス、酵素効果による肌の浄化などを実感していただけると思います。

お帰りの際には『あ~スッキリした‼』との声が聞こえます。

疲れが取れにくいこの季節、酵素風呂でスッキリしてください。


ご予約は 090-8160-4126(090-はいろうーよいふろ)まで。
メール   kyoto.kousoburo@iculoud.com

メールでもご予約受け付けますが、お返事が遅くなることが多いですので、お急ぎの方はお電話でお願いいたします。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-04-03 17:30:00

四月になりました。
今年は桜の開花が早く、すでに満開のところも多いですね。

季節の変わり目にはいろいろな体の不調が現れますが、ぎっくり腰もその一つ。
秋にも多いですが、この時期も注意が必要です。

酵素風呂はぎっくり腰にも効果があります。
痛くて来店するのも酵素風呂に入るのも一苦労ではありますが、ほとんどの方が来店時より楽になったとおっしゃいます。
可能であれば一日二回。一日一回でも数日続けていただくと良いです。
予防のためには、冷やさないことやストレッチなどを心掛けてくださいね。

日中は暖かくても、夜にはぐっと気温が下がりますので、夜桜見物には上着をお忘れなく。

皆さま、花冷えにはご注意ください。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-03-23 22:00:00
桜がちらほら咲きはじめました。
お花見の計画を立てなければ……と思いきや、寒の戻りで寒いです。

三連休には、東京から旅行にこられたお客様がお越しくださいました。関東の方では酵素風呂はお店の数も多く、利用される方も多いそうですが、京都ではまだまだ知られていませんね。

色んなお店を回られているそうですが、『こんなにふかふかの酵素風呂は初めて‼』と喜んでいただき、うれしかったです。

また京都にお越しの際はぜひ、ふかふかの酵素風呂にお越しください<(_ _)>
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2016-02-11 22:00:00
 極度の冷え症と汗をかかない事がお悩みのお客様。
通い始めた頃は顔色も悪く、ほとんど汗をかくことがありませんでした。
週1回のご利用で少しずつ汗をかくようになり、冷え症も随分解消してきました。
初めてご利用いただいた時からすると顔色も良くなり、若々しい印象に。
そんなお客様との会話の中で、毎年冬になると足のスネがカサカサになっていたのが、今年の冬は全く肌荒れが無く、しっとりしているとの喜びのお声をいただきました。

 定期的に続けているお客様は、本来の目的だけでなく、プラスアルファの効果も実感してくださっています。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2015-12-23 09:00:00
 寒くて手がこわばる、足先が冷たい、肩がこる、腰が痛い、なかなか寝付けない……などなど、冷えからくる身体の不調は数多いですが、みなさんはどのような対策をされていますか?

 暖かい飲み物や半身浴、靴下の重ね履き、運動やマッサージ、カイロやヒートテック下着など、冷え対策もいろいろありますが、それでも冷えに悩まされている方は、ぜひ酵素風呂をお試しください。

 至福の『温もり』がここにあります。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2015-10-31 23:00:00

 秋も深まり、風が冷たくなってきました。紅葉が一気に進みそうですね。

 落ち葉が風に吹かれてカサカサ……お肌もカサカサ……なんてことはありませんか?
肌荒れなど、お肌のトラブルにも酵素風呂は効果的です。顔のくすみが取れて、お化粧ののりが良くなるとの声もよく聞かれます。新陳代謝が良くなって、古傷の跡が目立たなくなったり、目の下のくまが取れたり、身体の不調だけでなく、美容にも効果的ですので一度お試しください。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2015-10-12 22:00:00

 朝晩の冷え込みが激しくなってきました。一日の寒暖差が大きく、風邪が流行っているようです。特に喉の痛みを訴える方が多く、首回りからみぞおち辺りに少し熱めのおがくずをかけるなど、お客様の状態に合わせた対応を心掛けております。

 行楽にスポーツに食欲の秋。めいいっぱい楽しんでいただくために、日ごろの体調管理を心掛けましょう。
 
 風邪のひきはじめにも酵素風呂は効果的です。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2015-09-13 23:00:00

九月に入り、急に朝晩の冷え込みを感じるようになりました。
しばらく顔を見なかったお客様のご来店に、季節の移り変わりを感じます(笑)


この時期になると、しばらく楽だった腰痛や肩こりがひどくなったり、
夏の疲れが出てきたり……、身体のあちこちに不調を感じる方も少なくないようです。

身体の不調を感じたら早めのご利用をお勧めしたいと思います。
また、毎年、秋の花粉症にお悩みの方にも症状が出る前からのご利用をお勧めします。

胃弱や口内炎にお悩みの方もぜひ酵素風呂をお試しください。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2015-08-10 09:00:00
 立秋を過ぎ、暦の上では秋となりましたが、残暑はまだまだ続きそうですね。

 この時期多いのは、クーラー病と夏バテです。連日の暑さでエアコンなしでは過ごせない毎日ですが、長時間の使用は身体に負担がかかります。特に女性に多いのは、暑さにもエアコンにも弱いという方。夏の疲れと冷えを秋から冬に残さないためにも酵素風呂をご利用ください。

 酵素風呂はシミや日焼けの回復にも効果がありますので、この夏、紫外線を浴びてダメージを受けたお肌にもお試しください。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2015-07-24 08:30:07
 夏場に多いのがクーラーによる体調不良のお客様です。職場などで一日中クーラーの効いた部屋にいると、身体の芯まで冷え切ってしまい、肩こりや腰痛、神経痛やむくみなどの原因になります。疲れが取れにくくなったり、身体が重いなどの声もよく聞かれます。冬は誰もが寒いけれど、夏は自分だけが寒い……と言って温まりにくるお客様が多いです。

 夏はただでさえ暑いのにわざわざ酵素風呂……とお思いの方もおられると思いますが、夏場の酵素風呂は入った後の爽快感が格別で、よく一皮むけたような気持ち良さと言われます。また、酵素風呂に入った後の汗はサラサラとして気持ちよく、ベタベタの肌もスベスベになります。ぜひ一度、夏の酵素風呂をお試しください。

 深刻な夏の冷え症だけでなく、夏バテ予防などにも酵素風呂をお役立てください。
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る