こうそぶろらく

酵素風呂 らく

〒610-1106 京都市西京区大枝沓掛町4-66
ラポーラクローデュ1F
スタッフブログ
UPDATE: 2020-02-14 23:00:00
普段から早寝早起き、腹八分目、しっかり身体を動かし、ストレスを溜めず、身体を冷やさない!!という方は健康で免疫力も高いのでしょうが、なかなか実践できないものですね。

早寝早起きは難しい、ついつい食べ過ぎてしまうし、運動もなかなかできない、ストレスは溜まるし、身体は冷えている(>_<)

それでも、そこそこ元気に生活できているときはいいですし2、3日寝込める人は回復できるでしょう。

問題は、体調を壊していられない!!というとき。

どうしていますか?

私は、肩こり・腰痛や寝違いなど、冷えや血行不良は酵素風呂で回復しています。

喉の痛みや、寒気など風邪のひき始めかな?というときは酵素風呂&梅しょう番茶。そして、なるべく早く寝るようにします。これで翌朝はたいてい元気になっています。

梅しょう番茶は疲労回復、胃腸強化、冷え性、下痢、二日酔いにも効果があります。

作り方は簡単、梅干し中1個を湯飲みに入れてよくつぶし、しょうゆ小さじ1と1/2、しょうが汁2~3滴を加え、グラグラに煮立っている番茶を注ぎ熱いうちに飲みます。

インフルエンザや新型肺炎などの流行もあり、怖いですね。普段から免疫力を高めるよう自分に合った方法を見つけてくださいね。

追伸
花粉症の季節がやってきます。酵素風呂は花粉症の方からも効果があると喜ばれています。症状が出る前に入ることで、とても楽に過ごせます。ぜひお試しください。
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る