とよだしゃしんてん

トヨダ写真店

〒573-1142 枚方市牧野下島町12-1
QRコード
  • 072-857-4366
スタッフブログ
UPDATE: 2015-01-05 17:31:39
新年 明けましておめでとうございます。

本日より通常営業しております。
そして、成人式の撮影のご予約も承っております。
オザキ貸衣裳店様で着物をレンタルされた方で当店で撮影された場合は特典を考えておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

卒園、卒業、入園、入学の撮影受付も承りますのでお気軽にお問合せ下さい。

では、今年もご愛顧の程、宜しくお願い致します。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2014-10-02 18:30:43
10月になりました。
暑さも落ち着き、紅葉の頃となりつつありますね~

さて来月は七五三も控えています。

撮影はスタジオでも、お参り先の神社でも可能です。
お気軽にお問合せ下さい。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2014-08-08 18:07:45
8月に入り、セミの声がやかましいとさえ思う毎日です。
子供たちは夏休みに入りました。
お盆間近で帰省、旅行の計画もあることと思います。
家族や親せきの集合された時は是非とも写真を撮影して記念においてて下さいね(^o^)

そして、夏休みの宿題!!
自由研究をなにしよーか・・・(-_-)

そんな時は写真を使って作成できる物を提案したいと思います。

我が家では、旅行で行った信州で高山植物を撮影しアルバムに貼って名前や一言を添えたりしました。

そして、賞をいただきました(^_^)

何かテーマを決めて、写真を撮影して、まとめる。

簡単ですが結構、立派なものが出来ますよ♫


写真を撮ったらトヨダ写真店にお願いします♪
カテゴリー:その他
UPDATE: 2014-06-02 18:24:04
たかが、証明写真!
されど、証明写真なのです。

就活の際、書類選考ともなれば履歴書写真は重要です。
第一印象はとっても大切だからです。

BOXで簡単に撮影すると安く済むしお手軽でしょう・・。
でもっ!!!
スタジオ撮影の写真はカメラマンが撮影しているのです。
仕上がりが違うのです。

まず、椅子に座ってまっすぐカメラに向いて下さい。と、言われてまっすぐに向ける人は少ないんですよ(~_~;)
意外ですよね。
自分では完璧にまっすぐに向いてると思っているんですが・・・・。
少し、肩が上がってしまったり、微妙に首が曲がっていたりします。
まず、そこをカメラマンが修正します。

そして顔がこわばってたりするのも肩の力を抜いて下さいとリラックスするように声をかけます。

思わず目をつぶってしまっても何枚か撮影をするので安心です。
出来上がりは色も表情もBOXとは違います。

そして、特に女性には朗報なのですが、髪の色を染める暇が無かったので黒色にしたい。
とか・・ ほくろを消して欲しい。 とか・・・
色白に仕上げて欲しい などのご要望にお応えします。

ワンランク上の証明写真をお約束します。

お気軽にお問合せ下さい。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2014-06-02 18:09:35
ずーーーーーっと
更新をさぼってしまいました。(/_;)
すみませんでした。<(_ _)>

トヨダ写真店の前にセブンイレブンが出来ました♪
私はこの所の夏日のせいでセブイレのジュースやアイスを買いに行ってます(笑)

牧野駅前から京阪ザストアが無くなって寂しくなっていましたが、セブンイレブンもですが、ピザ屋さんも出来て、なんとなくにぎわってきてます(^.^)

トヨダ写真店もとても目立って見えています(^o^)V
お買い物の際はトヨダ写真店にも是非、お立ち寄りくださいね♫
カテゴリー:その他
トップへ戻る