うーまんさぽーと

ウーマンサポート

奈良市中山町1396-10
お知らせ
UPDATE: 2018-09-03 08:15:00

業務内容料金変更のお知らせ及びお願い。 .
拝啓
 残暑ことのほか厳しい昨今、いかがお過ごしでしょうか?
平素はひとかたならぬご愛顧を賜り、深く感謝申し上げます。
 さて、当社は創業以来この8年間ご利用料金について変更せずやってまいりましたが、近年のガソリン代高騰や酷暑といったことで業務遂行上なにかと支障をきたすようになりました。つきましては作業内容のルール決めや交通費の見直しをはかり、以下のとおり来る九月一日より改定させてもらいたくお願い申し上げます。
☆交通費:現行 5km未満無料➡一律200円/一回 頂戴します。
☆外回り仕事について
 室内掃除の延長で外間りの掃除をする際、室内料金でさせてもらってましたが、30分を超えての外仕事の際は作業時間を別記入し、外回りの料金にて計上させていただきます。
詳しい料金については、ホームページをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
スタッフ一同、従前に増してサービス向上につとめ、皆様にご満足いただけますよう、業務にあたる所存でございます。
 なにとぞ御高承のうえ、いっそうのご高配ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 敬具
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-08-20 07:54:12

八月も後半戦。
まだお盆休みの方もおられるでしょうね。
ここ数日は朝から風もあり、日差しは強くても木陰に入ると涼しく感じられますね。
ご旅行から帰られたお客様より、留守中の管理のお礼などの連絡も入ってました。
それに加えて最近多いご依頼は、買い物代行や、病院付き添いのご依頼が多いです。
子供世代が近くに住んでない場合、怪我や病気の時に何か用事を頼める家族が側にいないため、代行サービスを頼まれる方が増えてます。
そう言う我が家も、お盆に愛知へ帰省して、行動範囲が狭くなってきた両親をみて、近くに安心して何かを頼める代行業は無いのかと探してみたり…。
なんだか本末転倒の様な気がしますが、其々の生活があるので、お電話下さるお客様の気持ちもよく分かります。
まだまだ暑い日が続きそうです。
どうぞ皆さまご自愛ください。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-08-11 17:46:08

そろそろお盆休みに入られてる方も多いのではないでしょうか?
例年通り、夏休みのご旅行中のお庭や郵便物の管理のご依頼も入ってきてます。
この酷暑ですから、2、3日家をあけるだけでも、庭の水やりをお願いしたいと言われます。
当然、水やりだけでなく、庭掃除も、郵便物も確認してお預かりいたします。
毎年 忘れずにご連絡くださるお客様に感謝です。
今日は朝から阿倍野へ同行のお仕事をし、お客様と別れた後、いつも長蛇の列の人気店が空いてたので、チャンスとばかりに勇気を出して初のお一人様ランチです。
最近、色々と変わらなければならないと思う事が多いです。
仕事をする上でブレない事は大切だけれど、柔軟な姿勢も必要です。
ランチをしながら、いろんなもの、人との関わり方を考えた1日でした。
こうやって出来る事が増えて、また私は強くなる!
ウーマンサポート は今年初めてお盆休みを頂戴します。
8/14〜15の2日間はお休みです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-07-19 08:43:05

おはようございます。
昨日の雷雨で少し涼しいかなぁなんて思って、朝からゴミ出し前に庭仕事して後悔してます
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-07-18 09:10:46

おはようございます。
猛烈な暑さが続いてます。
.
暑くて家事をするのも嫌になりますね(笑)
別の仕事で忙しくしてた連休中、家の事が疎かになりがち…。
しかし、そこは手がかからない娘のお陰で乗り切れました。
今朝も私を気遣ってか、お弁当を要らないという次女ですが、まぁ朝ごはんはしっかり食べて欲しいので、一皿で栄養満点の一品を作り、あとは常備菜のピクルスなどで食べてもらいました。
このニンジンシリシリには、ちくわと、ニンジンの葉とゴマと卵と鰹節が入ってます。
だし醤油で味を調えてますが、みりんの代わりに甘酒を少し入れてます。
最近は葉付きの人蔘が出回ってます。
ニンジンの葉にも栄養がいっぱいだし、色も綺麗なので料理によく使います。
葉付きのニンジンは小ぶりな物が多いので、少し手の痛い私も無理なく切れます
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-07-10 09:59:59

食生活の改善のお話
.
長雨が続き、各地で被害が報じられ、改めて自然の脅威を感じます。
被害に遭われた全ての方にお見舞い申し上げます。
.
その長雨がやみ、梅雨明けと同時に暑い夏空です。
疲労回復にオススメなのが、昔から日本で親しまれてる甘酒です。
近年、飲む点滴とブームにもなってますね。
米麹には、消化酵素が30種類以上も入ってるといわれ、消化を助けたり、栄養をエネルギーに変える助けをしてくれます。
米麹を買ってきたら、甘酒や塩麹が自宅でも簡単に作れます。
麹本来の甘さに驚かされ、甘過ぎるなぁと思ったら、豆乳や炭酸で割って飲みます。
.
そして、塩麹は、肉や魚を冷凍保存する時にひと塗りしてからラップに包んで保存しておくと、調理する時にとても柔らかく美味しくなります。
今回は、醤油を使わずに、塩麹と出汁と甘酒で作った肉じゃがをご紹介。
とても優しい味の肉じゃがです。そして栄養もバツグン!
お試しください。
.
家事代行サービス ウーマンサポートでは、家事の困ったをお手伝いします。
暑い季節、家事労働も大変です。是非 何かあればご用命下さい。
見積もり無料です。
.
今日もお掃除日和!
感謝。
.
http://woman-sp.com
http://nttbj.itp.ne.jp/0742510045
.
女性だけの家事代行サービス ウーマンサポート。
#奈良 #家事代行 #家事代行サービス #ウーマンサポート #食生活改善 #米麹 #疲労回復 #食育 #整理収納 #掃除 #片付け #料理代行 #買い物代行 #塩麹レシピ #肉じゃが #甘酒
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-07-02 09:31:54

今年の後半戦スタートです!
.
短い梅雨でしたね。
連日 気温も高けりゃ、サッカーも熱い日が続いてます。
そろそろ寝不足どころか、睡眠時間サイクルがサッカー中継に慣れてきた感じです(笑)
.
そんな暑い日が続いてますが、家の中を素足で歩く季節なので、床の汚れが気になる季節です。
掃除機だけでは取りきれない汚れは、やはり水拭きが必要です。
特にテーブルや椅子の脚元は、引きずって動かした際に埃がくっついて溜まりがちです。掃除機だけではとれません。
ましてや、お掃除ロボット君は綺麗に避けて掃除してくれます
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-06-19 09:57:42

色々と見直す。
.
地震、怖かったですね。
夜中も何度か揺れ、その度に目を覚ましました。多分。(記憶する限り三度)
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
.
幸い被害が少なかった我が家ですが、
玄関に飾ってあった花器が倒れ、玄関マットが水浸しに。
厚めの玄関マットゆえ、花器は無傷で済んだのですが、玄関マットはクリーニングに出さなきゃならないですね。
そうそう、基本的にホームクリーニング出来るもので揃えてる我が家ですが、玄関マットだけは少しばかり豪華なものだったので、大きいし重いし洗濯機に入らずマメにクリーニングする事ができなかったのです。
そもそも、洗濯機で洗ったらダメなものですし
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-06-19 09:56:44
今朝の関西地方の地震、
皆さま被害の程は如何でしょうか?
お見舞い申し上げます。
.
久々に身の危険を感じましたが、我が家は置物が一つ壊れた程度で済みました。
リビングでの私の席の後ろの花瓶や額も倒れる事なくセーフ!
しかしながら、かなりの揺れであったことは確かになので、
時間を見て全てのお客様へ安否確認しました。
電話が繋がらない時間帯が長かったのですが、LINEなどは問題なく連絡が出来たので、早い段階でお客様の無事を確認でき一安心です。
遠方にお住いの子世代へ、ご実家の無事を連絡したり、お留守宅へみに行ったり…。
我が家は後回しですが、それでも遠くに住む知人が心配して連絡くれたり、沖縄に住む娘も直ぐに連絡くれ、優しさに感謝です。
本当に人との繋がりやご縁に感謝する事が多いです。
.
天災は忘れた頃にやって来る!
.
まだ余震や、もしくはこれ以上の本震があるかもしれません。
橋梁エンジニア時代に、阪神淡路大震災を経験した私は、地震の怖さを忘れてません。
どうぞ皆様、地震大国に住んでるのですから、日頃から備えてください。
明日は雨模様です。
皆様の無事をお祈り申し上げます。
.
http://nttbj.itp.ne.jp/0742510045
http://woman-sp.com
#奈良 #木津川市 #家事代行 #家事代行サービス #ウーマンサポート #安否確認 #遠くの親戚より近くの他人 #お見舞い申し上げます
#整理収納 #掃除 #料理代行 #付き添い #片付け#買い物代行
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-28 10:08:05

アイロンがけ
.
沢山の家事の中で、アイロンがけの優先順位って、どの辺りでしょう?
形状記憶シャツが登場してから、かなり低い位置にあると思います。
私はアイロンがけが好きな方だし、形状記憶シャツでもアイロンかけてしまうのですが、面倒な作業である事は間違いないです(笑)
(実際に、アイロンかけだけで毎週伺う客先もあります)
なので、週末にまとめてします。
.
先日も整理収納に伺ったお客様宅で、アイロンと台の収納場所について聞かれましたが、
やはり作業する場所の近くに置くのが一番ですし、出し入れの手間も少ない方が、「さ、アイロンかけるぞー」という気合いじみたハードルは下がると思います(笑)
.
何でもしまい込み、見せる収納が苦手な私ですが、このアイロンだけは出しっ放しなんです。
二階で洗濯物を干して取り込み片付けるので、二階の部屋の作業テーブルに出したままです。
そして、今時珍しいコード付きアイロンです。
.
コードレスアイロンを使ってた時期もあるのですが、とても重たい上、まとめてアイロンかけする私は、かけてる途中で温度が下がり充電待ち(温度が上がるまで電源に繋ぐ)する時間がイライラするんです←ここ短気(笑)
.
そして、もう一台、ハンガーにかけたままシワ伸ばしが出来るスチームアイロンも優れものです!#楽天ルームに載せてます
( room.rakuten.co.jp/womansupport )

ジャケットの袖のシワや、パンツの膝裏など、出かける前に気になったらシューとスチームアイロンで綺麗になります。
.
さ、週のスタート月曜日、キリッとシワのない服を着て、気持ちよく過ごします。
感謝。
.
http://nttbj.itp.ne.jp/0742510045
http://woman-sp.com
#奈良 #木津川市 #家事代行 #家事代行サービス #ウーマンサポート #アイロンがけ #今時コード付き#スチームアイロン #楽天ルーム #掃除 #整理収納 #料理代行 #家事貯金 #丁寧に暮らす
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-24 08:29:39

贈答品、もらった時が取り替え時。
.
色んなお付き合いの中で頂く贈答品。
普段使いに買わない様な良いものを贈り贈られ…有難いですね。
.
よく実家やお客様宅でも、箱に入ったままのタオルや肌布団や鍋といった物が積まれてるのを目にします。
箱のまま置いておくのも場所を取りますよね。
そして、「いつか使おう」の「いつか」は「いつ?」。
せっかく良いものを頂いたのだから、使わなきゃ勿体無いです。
.
私はすぐに使う派です。
そして、その時が、家の中にある物の刷新時で、古くなった物をフリマアプリやリサイクルショップを利用して次の持ち主さんに託したり、貰い手のないものは思いきって処分します。
.
物にも命があるとするなら、使ってあげなきゃね!使ってこそ送り主さんのお気持ちにも応える事だと思います。
.
今日は古いタオル類を掃除用のタオルにおろし、いただいた新しいタオルを洗濯して入れ替えます!
お天気も洗濯日和です。
感謝。
.
#奈良 #木津川市 #家事代行 #家事代行サービス #ウーマンサポート
#贈答品 #物の刷新時 #新しいタオルは気持ちいい #古いタオルも吸水力良いけどね #ミニマムに暮らす #使ってこそ価値がある #整理収納 #掃除 #片付け #料理代行 #付き添い #買い物代行 #食育
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-23 11:55:43

空間把握能力
.
箱を開けて緻密に計算されて入ってる物ありますよね。
箱から出して使い、戻す必要のない物なら良いのですが、
箱にしまって収納しておく物などで、「あれ、どうやって入ってたんだ?」てなる事があります
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-09 20:29:40

気がつけば5月!
お風呂の防カビ君の時期を忘れてました
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-07 09:18:21

GW明けの月曜日、雨のスタートですね。
皆さま お天気続きの休日、どの様にお過ごしでしたか?
.
雨が降って、天気の日か続くと、庭の草木も伸びますね!
我が家の庭も、枝が伸び放題で家族から庭を歩き難いとブーイングです
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-04-28 10:55:00

整理収納アドバイス
.
洗面所や脱衣室にパジャマや下着類を収納しておられる方も多いと思います。
家族が多いと、それだけでもいっぱいになり、加えてタオル類となると、大きな収納スペースでも物が溢れてきますよね。
.
先日は五人家族の脱衣室が整理出来ず、毎回雪崩と戦いながら捜索していると言うお客様からのご依頼で、収納スペースを整理してきました。
.
中の物を出し、分類し、サイズアウトや日用品等の不用品を処分する事から始めます。
予め#ニトリ で購入しておいた収納ボックスに収め、棚に戻していきます。
その時に大切なのが、お客様の身長です。
使用頻度の高いものや、出し入れし易さは、使われる方の身長に合わせて配置すると、使われずに忘れ去られるものも減りますし、出し入れも楽ですね。
小さなお子さんがおられるお宅なので、子供さんのパジャマ収納を下段にする事で、子供達自身で取り出せる様にしました。
.
家事代行サービス ウーマンサポート では、整理収納アドバイスもさせてもらいます。
日々の困った事があればご相談ください。
.
沢山のご縁を頂戴し、有難うが生まれます。
感謝。
http://nttbj.itp.ne.jp/0742510045
http://woman-sp.com
#奈良 #京都南部 #木津川市 #家事代行サービスウーマンサポート #家事代行 #家事全般 #整理収納 #整理収納アドバイザー #掃除 #片付け #買い物代行 #料理代行 #庭掃除 #付き添い #ウーマンサポート #女性スタッフのみ #シンプルライフ #家事貯金 #ミニマムな暮らし
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-08-04 11:11:12
今後、こちらで情報を発信していきます。
カテゴリー:お知らせ
記事検索
最近の投稿記事
カテゴリー
ARCHIVES
トップへ戻る