さろんどむらた

サロン・ド・ムラタ

  • 予約優
  • 禁煙
  • 駐車場
〒607-8143 京都市山科区東野南井ノ上町8-35
QRコード
  • 0120-591-606
ブログ
UPDATE: 2020-04-09 22:25:22

当店の近所にある大宅小学校ですが、新学期が始まったと思ったら、
またまた休校になりました。
(・ω・;)
4月8日に始業式と入学式があり、9日は授業もなく、11時に下校。
4月10日から5月6日まで、休校措置をとるそうです。

子どもたちの元気な登校姿を見ることができたのは、8日と9日の2日間だけでした。
本来なら、黄色の安全カバーを付けたランドセルを背負う、新1年生の初々しい姿が見られます。
安全に配慮し、目立つ色のカバーをつけているんですね。

小さくてキラキラしたカワイイ1年生たち。そんな姿も、しばらくは見られませんね。
今回は、少し寂しい春となってしまいました・・。

1日でも早く、穏やかな日常に戻れますように。
新1年生のみなさん、入学おめでとうございます。
(^-^)
カテゴリー:その他
UPDATE: 2019-10-24 23:43:02

まもなく時代祭。今年は26日の土曜日なので、見に行かれる方も多いのでは?

当店では毎年、時代祭行列のお支度をさせてもらっています。
城南流鏑馬(やぶさめ)列の、童(わらし)さんのカツラとメイクを担当しております。

本日、京都市中京区の旧生祥小学校にて「足固め」がありました。

髪の長いカツラを櫛で入念にとかし、綺麗にまとめていきます。
カツラ合わせに来ていただいた、5歳から13歳までの童さん、
おひとりおひとり、頭の大きさに合うものを選んで合わせるのですが、
オーダーメイドというわけにもいかず、ピッタリサイズのものはありません。
きつかったり、ゆるかったり・・・。
時代祭当日は大変かもしれませんが、頑張ってほしいと思います。

凛々しい顔つきの男子と、可愛い女子が来られていました。
当日はお化粧もしますので、もっと素敵に可愛くなられることでしょう。

いつ見ても、童さんの行列は可愛く、そして微笑ましいものですね。
時代祭当日は、晴れますように。
カテゴリー:その他
UPDATE: 2019-06-04 00:10:49

5月某日、友人と二人、琵琶湖へ釣りに行ってきました。
( 〃▽〃) ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久々のバス釣りです。天気、気温ともに朝から良好!!
コンビニで食料を調達し、友人のボートでいざ出発!
そして、
3時間が経過・・・さらに4時間が経過・・・

1匹も釣れぬ~~~
(-_-♯
僕も友人も、当たりすらありませんでした。

最後の数時間は風も強く、湖面は大荒れ・・・
気力とともに体力が付き、予定より早く撤収することに。
(T ^ T)
浜大津からマリーナまでの湖面、波の衝撃と水しぶきに耐え、
体に変な力が入ったせいで、翌日からお尻と背中が筋肉痛・・・。

今も背中に湿布を貼って、仕事をしております。
(O_O)

施術中のお客様、湿布くさかったらごめんなさい・・・。

            by 男性スタッフ
カテゴリー:その他
トップへ戻る