うーまんさぽーと

ウーマンサポート

奈良市中山町1396-10
お知らせ
UPDATE: 2018-05-24 08:29:39

贈答品、もらった時が取り替え時。
.
色んなお付き合いの中で頂く贈答品。
普段使いに買わない様な良いものを贈り贈られ…有難いですね。
.
よく実家やお客様宅でも、箱に入ったままのタオルや肌布団や鍋といった物が積まれてるのを目にします。
箱のまま置いておくのも場所を取りますよね。
そして、「いつか使おう」の「いつか」は「いつ?」。
せっかく良いものを頂いたのだから、使わなきゃ勿体無いです。
.
私はすぐに使う派です。
そして、その時が、家の中にある物の刷新時で、古くなった物をフリマアプリやリサイクルショップを利用して次の持ち主さんに託したり、貰い手のないものは思いきって処分します。
.
物にも命があるとするなら、使ってあげなきゃね!使ってこそ送り主さんのお気持ちにも応える事だと思います。
.
今日は古いタオル類を掃除用のタオルにおろし、いただいた新しいタオルを洗濯して入れ替えます!
お天気も洗濯日和です。
感謝。
.
#奈良 #木津川市 #家事代行 #家事代行サービス #ウーマンサポート
#贈答品 #物の刷新時 #新しいタオルは気持ちいい #古いタオルも吸水力良いけどね #ミニマムに暮らす #使ってこそ価値がある #整理収納 #掃除 #片付け #料理代行 #付き添い #買い物代行 #食育
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-23 11:55:43

空間把握能力
.
箱を開けて緻密に計算されて入ってる物ありますよね。
箱から出して使い、戻す必要のない物なら良いのですが、
箱にしまって収納しておく物などで、「あれ、どうやって入ってたんだ?」てなる事があります
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-09 20:29:40

気がつけば5月!
お風呂の防カビ君の時期を忘れてました
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-05-07 09:18:21

GW明けの月曜日、雨のスタートですね。
皆さま お天気続きの休日、どの様にお過ごしでしたか?
.
雨が降って、天気の日か続くと、庭の草木も伸びますね!
我が家の庭も、枝が伸び放題で家族から庭を歩き難いとブーイングです
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2018-04-28 10:55:00

整理収納アドバイス
.
洗面所や脱衣室にパジャマや下着類を収納しておられる方も多いと思います。
家族が多いと、それだけでもいっぱいになり、加えてタオル類となると、大きな収納スペースでも物が溢れてきますよね。
.
先日は五人家族の脱衣室が整理出来ず、毎回雪崩と戦いながら捜索していると言うお客様からのご依頼で、収納スペースを整理してきました。
.
中の物を出し、分類し、サイズアウトや日用品等の不用品を処分する事から始めます。
予め#ニトリ で購入しておいた収納ボックスに収め、棚に戻していきます。
その時に大切なのが、お客様の身長です。
使用頻度の高いものや、出し入れし易さは、使われる方の身長に合わせて配置すると、使われずに忘れ去られるものも減りますし、出し入れも楽ですね。
小さなお子さんがおられるお宅なので、子供さんのパジャマ収納を下段にする事で、子供達自身で取り出せる様にしました。
.
家事代行サービス ウーマンサポート では、整理収納アドバイスもさせてもらいます。
日々の困った事があればご相談ください。
.
沢山のご縁を頂戴し、有難うが生まれます。
感謝。
http://nttbj.itp.ne.jp/0742510045
http://woman-sp.com
#奈良 #京都南部 #木津川市 #家事代行サービスウーマンサポート #家事代行 #家事全般 #整理収納 #整理収納アドバイザー #掃除 #片付け #買い物代行 #料理代行 #庭掃除 #付き添い #ウーマンサポート #女性スタッフのみ #シンプルライフ #家事貯金 #ミニマムな暮らし
カテゴリー:お知らせ
UPDATE: 2017-08-04 11:11:12
今後、こちらで情報を発信していきます。
カテゴリー:お知らせ
記事検索
最近の投稿記事
カテゴリー
ARCHIVES
トップへ戻る