かねしろくりにっく

かねしろクリニック

〒560-0011 豊中市上野西2丁目20-27
エスコート本田1F
スタッフブログ
UPDATE: 2017-11-18 11:54:07
製薬会社の製造が遅れただけではなく生産量も制限し、更に検品で引っかかって出荷停止になったメーカーが出てきたりとトラブル続きで当クリニックにも入荷予定数以上の予約をいただいています。

何度も言っているようにインフルエンザ予防接種は罹らないようにするためではなく重症化予防であって、予防接種をしたために軽症で済んで他の人に移さないような配慮をせずに撒き散らしている人が感染を広げている可能性があると考えます。

風邪を起こすウイルスの治療薬はほとんどありませんが、インフルエンザの治療薬はありますので普通の風邪よりもインフルエンザの方が治療によって早く良くなります。

重症化すると大変な小さなお子さん、妊婦の方、高齢の方、免疫の落ちている方などを優先したいと思いますので普段、健康な方はできるだけインフルエンザ予防接種は控えて少しでも症状があれば速やかに医療機関を受診するようにお願いします。

マスクをしていても少しでも隙間があればウイルスは入ってきますので感染自体を抑える効果は無く、保湿ぐらいしか効果はありません。

先日のO-157の時にトングを介して感染が拡がったようですが風邪症状も胃腸炎症状もほとんどの感染は手に付いたウイルスや菌を介していますので、症状のある無しに関わらず普段からしっかりと手洗いをする習慣を身につけて下さい。
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る