かねしろくりにっく

かねしろクリニック

〒560-0011 豊中市上野西2丁目20-27
エスコート本田1F
スタッフブログ
UPDATE: 2022-03-05 09:54:00
https://www.youtube.com/watch?v=VHKxPhgw3po

動画を監修された井上正康・大阪市立大学名誉教授から子供たちの生命を守るために拡散して欲しいとお願いされました。

新型コロナが結合するACE2は年齢依存性があるため年齢が低いほど感染・重症化・死亡のリスクが下がります。

インフルエンザなど通常の呼吸器感染症は免疫が低い子供でも重症化・死亡のリスクはありますが、新型コロナは血管内皮細胞のACE2機能不全による血管炎・血栓形成が本来の病態であるため、ACE2活性が低い子供では重症化・死亡のリスクは低くなります。

何もしなくても子供は重症化・死亡のリスクが低いですが、安全性・有効性が認められていないワクチンを接種する方がリスクが非常に高いと考えられます。

いまだに新型コロナでの10歳未満の死亡報告は0ですが、ワクチン接種による死亡例が出てしまう事を非常に心配しています。

接種後に命を落としてから後悔しても遅いですので、保護者の方は接種するかどうか、しっかりと調べてから考えて下さい。
カテゴリー:お知らせ
トップへ戻る